2006年05月02日

新横浜ラーメン博物館


初ラ博!


個人的にはあまりこういうラーメンコンプレックスは好きじゃないのだが、ラ博ぐらいは...と思い行ってきた。



今日はGWだが、ラ博のHPの情報にあった閑散日時間を狙った。
だが、午後から雨予報。。。

新横浜の駅を降りたら大粒の雨が降ってきた。
傘なんてものを装備してなかったオレはずぶ濡れ(´Д⊂グスン
しかもちょっと道迷った。

ちょっと凹んで入館。
最近全国に乱立するラーメンコンプレックスと違い、昭和の雰囲気を統一されたなんか面白かった。

さすがにこの時間(15時過ぎ)では、ほとんど人がいなかったね。
らくちん♪

とりあえずこんな感じで回った。

 支那そばや
  
 井出商店
  
 龍上海本店
  
 こむらさき


ミニラーメンだけだったのだが、4店が美味しく食べれる限界だね。
ぜんぶ回って50分ぐらいだったかな?
ほとんど並んでいなく、唯一新しく出来た龍上海が5分らい待ったかな?


感想としては。。。

まぁ期待しすぎたね。
今日はほとんど並ばずに食べれたが、これが大行列だったら。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
やっぱりラーメンを食べるには、本店まで足運ばなきゃ!



作るのならつけめんのラーメンコンプレックスを希望♪
「大勝軒@東池袋」「六厘舎@大崎」「兎に角@松戸」「頑者@川越」「池谷精肉店@秋川」「我龍@北坂戸」「勢得@町屋(復活)」「稲荷@経堂」「べんてん@高田馬場」「高はし@赤羽」のうち5店ぐらい集まったらかなりの集客力があると思うんだけどなぁ〜
とくに、移転先が決まってない大勝軒や、行列問題で閉店してしまった勢得とかは、ちょうどいいとおもうんだけど( ̄ー ̄)ニヤリッ


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/05/02 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「ラー博」随分行っていないですが、顔ぶれ変わりましたね。
仰るようにこの際、「つけ麺」部門立ち上げると面白いですね。
「大勝軒@東池袋」「六厘舎@大崎」「べんてん@高田馬場」
を希望しますね。
Posted by 目黒碑文谷日記 at 2006年05月05日 06:09
GWなのに混んでいなかった!!
それはラッキーですねぇ〜

数年前のGW中に行ったときには、メチャ混みでしたよ・・・
最低でも30分待ちとか・・・(確かそれは勝丸)
あの狭い館内が人!!人!!人!!でした。
Posted by あきら@AMR管理人 at 2006年05月06日 08:30
目黒碑文谷日記さん、どもっす!
>「大勝軒@東池袋」「六厘舎@大崎」「べんてん@高田馬場」を希望しますね。
個人的には「勢得@町屋」の復活と「池谷精肉店@秋川」「我龍@北坂戸」が近くにできてくれると嬉しいですね。


あきら@AMR管理人さん、ども〜♪
>数年前のGW中に行ったときには、メチャ混みでしたよ・・・
わざわざ空いている日、空いている時間を狙っていきましたからね〜
ざすがにあそこで並んではあまり食べたくないですね(^^;)
Posted by hi-snow at 2006年05月07日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。