2006年05月03日

ラーメン二郎@府中店(2)


Month:2. Year:119.

再開!


約一ヶ月前の3月28日に一時閉店した府中二郎が、今日場所を移転して再開した♪
GWだが暇だったので(^^;)、さっそく行ってきましたよ



移転場所は「むさしの日記 Blog」さんで事前予習していったので。。。迷いながら何とか到着(^^;)

通りからちょっと入ったところにあるので意外と分かりにくく通り過ぎてしまいそう(オレは通り過ぎた(´ヘ`;)

道路にいつもの看板が。

横からの写真だから分かりずらいが、以前目印になっていた唯一の看板。今日は張り紙つき。

ちょっと暗めのビルに入って行くと「ラーメン二郎」という看板が。

しかも黄色い二郎ちょうちん(巨大)までもあった。黄色いちょうちんってはじめて見た。特注かな?

11時20分ごろ到着したのだが、もう既に開店してた。11時半開店のはずだが。

大行列をちょっと期待していたのだが(まぁそれはないだろうとは確信してたのだが。。。)、普通に入店。

そこには、なんと三田の総帥が!Σ(゚△゚;)

びっくりっすよ。まさかいるとは思わなかった(^^;)
新店の開店だけかと思ったら移転再開もいらっしゃるんだね〜
これは野猿二郎も楽しみだ♪

店内には、府中の店主(←はじめて見た)、総帥、現助手さん、元助手さん(ひばりヶ丘店主)、奥さん、娘さんの豪華体制。
特に奥さんと娘さんが、席へ案内や水出しをしてくれるのは新鮮だった(〃 ̄ー ̄〃)
とくに娘さんが可愛くて惚れてしまいそうだよ〜〜

そんなことはさておき(^^;)、厨房を見ると府中店主が麺上げしてた。深ザルで。
総帥がスープを見ながら見守ってる〜

そんなことを観察していうちにラーメンが来た。

おお〜うまそう!

スープはやっぱりちょっと三田っぽくてかなりうまいね。
今後このスープがどう変化していくかが楽しみだね。

麺はこんな。

普通の二郎よりはかなり細めでヤワメ。
やっぱり深ザルでの茹でのせか、ちょっとヌメリがあるね。
今度はカタメで食べてみたい。

帰り際にサービスショットを撮影して店を出る。

実はこの横に総帥の若かりし頃(?)の写真も激写したが、個人情報保護法対策のためにお蔵入り(^^;)




帰り道に前の店舗を覗いてみた。
Jiro_Fuchu_20060503_008.jpg
工事中→→→

→→→→→→さらに進入

ああぁ〜しゃぶしゃぶ飲み会あとの〆に二郎ってやってみたかったなぁ〜




娘さんが今回だけじゃなく毎回出てくれるなら通おうかなぁ〜(´∇`)ケラケラ




■■ 詳細データ ■■


[店名] ラーメン二郎 府中店(新店舗)
[住所] 東京都府中市宮西町1-15-5
[地図] Mapion
[アクセス] 京王線 府中駅 徒歩3分
[営業時間] 11:30〜14:30/17:00〜21:30
[定休日] 日曜日

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/05/03 15:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 二郎/直系
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17360017
この記事へのコメント
娘さんを激写よろぴこ〜♪

Posted by もょもと at 2006年05月04日 22:11
だーかーらー、hi-snowさん、オイラの後姿、勝手に撮影しちゃ駄目だってw
Posted by saatoru at 2006年05月05日 00:34
もょもとさん、どもっす!
>娘さんを激写よろぴこ〜♪
あれ、そういえば写真撮ってなかったなぁ〜
というかいきなり撮れないっしょ(^^;)
ぜったいドン引き〜


satoruさん、ども〜♪
>だーかーらー、hi-snowさん、オイラの後姿、勝手に撮影しちゃ駄目だってw
ええっ!Σ(゚△゚;)
またやっちまいましたか〜ww
Posted by hi-snow at 2006年05月05日 01:47
初日に行ってきたよ〜
時間が悪かったせいか、客2<店の人5?でなんか居づらかったけどねw
こんど府中に来るときは、しゃぶしゃぶ→徒歩→二郎にしますか!?>hi-snowくん
Posted by ゆっけ at 2006年05月07日 02:15
ゆっけ殿、どもっす!
>しゃぶしゃぶ→徒歩→二郎にしますか
それじゃ意味ないじゃん!
 新宿で飲み→歌舞伎二郎
と変わらない〜(^^;)
Posted by hi-snow at 2006年05月10日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: