2006年04月29日

麺屋 我龍@北坂戸(2)


Month:24. Year:115.

GWの初日は、秩父でBBQであった。

帰りは東武東上線だったので自然と我龍@北坂戸へ。
昼間から酒飲んで肉食いまくったのに。。。別腹ってやつ(´∇`)ケラケラ




記憶違いで坂戸に下車しまい、一駅戻るなんてことをしているうちに時間は21時ちょい前。
営業時間は23時までやってるので安心なのだが、終電が気になる。
大行列で食べ終わるのに1時間以上かかったら。。。


ってな心配も無駄でした。

ガラガラ〜♪
しかも扉越しにかすかに見える人影は、店主と助手さん。暇らしい(^^;)
まぁ都心ならいざ知らず、こんな場所でこの時間だもんな。

「つけめん」目当てなのに「我流半熟味玉ラーメン」の食券を買ってしまうぐらい酔っていたが、ドンマイ♪
ちょっと怖い金髪の店員さんに謝りつつ交換してもらう。
ここの店主さんと店員さんって無愛想なんだよなぁ〜
六厘舎@大崎みたく「よろこんで!」って威勢良く対応されたら気分はいいんだけど。

んできた。

やっぱり麺うまいねぇ〜
モチモチ感はなくかなりコシが強いンだよ。
茹で加減か結構カタメで噛み切るのも大変なのだが、超オレ好み。
たぶん、もうちょっとゆでると、万人受けするモチモチでウマイ麺になると思うよ。


スープは濃厚!
魚介系も強いが、動物系もかなり強いね。
かなりマイルドで力強いね。


いや〜久しぶりに激うまつけめん堪能しました。やっぱり最高だね。
あとは、店の雰囲気。。。というか店員さんの接客かな?


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/04/29 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我龍の麺はウマイですよね。おいらも固めが好きなので。
でもあまりに遠いから。。。 終電は大丈夫でした?

さて、先日、宝に行ってきましたよ。hi-snowさんの言うとおり、ソースさ味でした。お酢と一味と甘さであのような味になるのでしょうか。魚粉をたくさん振ってくれるので、お好み焼きというイメージかな???
お酢と砂糖の入らないラーメンはおいしいかも?

麺は、チー麺かな? TETSUに比べるとちょっと柔らかく、ワシワシ食べる感じではなかったですね。腰のあるおいしい麺でしたが。
Posted by 水餃子 at 2006年05月03日 22:53
水餃子さん、ども〜♪
>でもあまりに遠いから。。。 終電は大丈夫でした?
結局お客が全然いなくてすぐに出てきたので30分もしないで完食だったので、セーフでした。

>さて、先日、宝に行ってきましたよ。
>ソースさ味でした。お酢と一味と甘さであのような味になるのでしょうか。
やっぱりそうですかぁ〜でもアレで結構注文している人が多いので、あの味が好きな人もいるのかな。

>お酢と砂糖の入らないラーメンはおいしいかも?
おお〜ラーメンも食べたのですか、酸味と甘みがなければうまそうですね。
今度チャレンジしてみます。行ったらですが(^^;)
Posted by hi-snow at 2006年05月04日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。