2006年04月24日

池袋大勝軒@エースコック


やっと食べたよ♪


さぁてお味のほうは。。。




中身はこんな感じ。

つけ汁用の容器が入っているのはびっくり。。。
予想してかなったが、外の容器は麺をゆでる用だから必要だな〜

あと意外だったのが麺。
重さからいって生麺タイプだと思っていたらノンフライ麺だった。


いろいろと作りかたが書いてあったが、とりあえず麺カタメで作ってみた。
もちろんお湯を捨てたあとに水で閉めて冷で!

。。。まぁ、こんなもんか(^^;)


麺はこんな

通常5分の茹で時間を、4分半で水で締めたらメチャかたかった(^^;)
こりゃ失敗。
ほぐし用油があったのだが、麺がかたく絡まりまくりで箸であげると半分以上ついてきた(´Д⊂グスン


つけ汁はこんな

味は甘酸っぱいく、それなりに似た味だった。
だが。。。ぬる〜い(´ヘ`;)

茹で時間は麺が5分でつけ汁は3分なので、麺をゆでている最中に残り3分の時にお湯を入れてスタンバイ。
が、湯切りしたり水で閉めたりしてたので、つけ汁が冷めてしまった。




う〜〜ん、完全に失敗してしまい、味もダメダメでしたよ〜
もう1個あるのだが、もういいかな(^^;)




blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/04/24 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 特集
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
よくこんな不味い商品を売り出したのか謎だと感じた。
甘すぎて気持ち悪い味+化学調味料の味が濃すぎ。
ぜってー二度と買わないっていうか、
おれにこんなものを食わせた商品開発者に、
ケツの穴から麺がはみ出るまで無理矢理食わせたい!!
日清のGootaは、また食べたいって思うけど、これは無理!
Posted by 期待して買ったけど at 2006年05月22日 01:14
ふ〜ん。。。
それほどじゃないかな(^^;)
Posted by hi-snow at 2006年05月24日 00:04
そういえば、、、、前に酔っ払った帰りにコンビニで買ったな。

どこにあるんだろう(笑)?食ってなかった。。。

ちなみに、「サッポロ一番【塩】」を3分弱茹でて水でキッチリ〆て
スープを200cc位で割って、つけ汁作ると旨かったですよ♪



Posted by G 2 at 2006年05月27日 14:14
G 2 さん、ども〜♪
>ちなみに、「サッポロ一番【塩】」を3分弱茹でて水でキッチリ〆て
>スープを200cc位で割って、つけ汁作ると旨かったですよ♪
そうかっ!普通のカップラーメンもつけ汁と麺を別にすれば「つけ麺」になるのか( ^∀^)
こりゃ面白そうですなぁ〜

それじゃ残っているもう1個は、逆にラーメンにして食べてみようかな(´∇`)ケラケラ
Posted by hi-snow at 2006年05月30日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。