2006年03月18日

六厘舎@大崎(38)

2005.04.18 懐かしきオープン日の一杯
Month:19. Year:76.

コラボ!?

前回スープちょっと粉っぽかったので、リベンジ再訪。
※注意 今日は写真を撮るのをスコーンと忘れてしまったので、去年オープン日の懐かしき写真をば。



閉店時間ギリギリに滑り込み入店♪
この時間だと空いてるね。

と、なんか厨房に人増えてる(^^;)
4人体制だが、1人しらない人が。。。どこか見覚えあるが、全然名前が出てこない。

食べ終わったあとに三田さんに聞いてみたら、新人さんは。。。

なんと先月におしまれつつ閉店した「なんくるないさ@新橋」の店主、高山さん、だった!!


ちょっと話を聞いたら、いろいろあって今は六厘舎の従業員とのこと。
(「いろいろあって」とは聞いたが書いていいと許可を得てないので自粛(^^;) )

なんか、六厘舎も面白いことになってきたねぇ〜
ひょっとしたら 六厘舎 x なんくるないさ のコラボなんて実現するかも(〃 ̄ー ̄〃)


あ、あと前回感じた「スープの粉っぽさ」を三田さんに聞いたら、スープの濃厚さをさらに出そうとしてそうなったとのこと。
今はもうやっていそうなので、今日も激うまスープ復活でした!



いや〜今後の六厘舎にはホントに期待だね!
高山さん@なんくるないさの参入&不死鳥カラスさん@浅草開花楼の復活&来月18日には一周年だしね(^^;)


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/03/18 15:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック

【55】六厘舎@大崎
Excerpt: 訪問日時:2006/3/20 12:00 なんと、なんくるないさ@新橋でらーめんを作っていた、 店主の高山氏がこちらで働いているとの情報がhi-snowさんとこであった。 これを読んですぐさま行って..
Weblog: ぼぶのラーメン紀行
Tracked: 2006-03-20 13:32

六厘舎[品川区大崎3](33)
Excerpt: つけめん大盛り\850+豚ほぐし\150+味玉\50。 池袋大勝軒系のうまいつけ麺が食えると最近評判な六厘舎に行ってみたヨ。平日14:00で10人待ちって凄いな。つーか、15:00閉店じゃなかなか来れ..
Weblog: うらかわのbloq
Tracked: 2006-05-15 09:31
この記事へのコメント
こんにちは。
貴重な情報ありがとうございました。早速行ってきました。
高山氏情報、またわかったら教えてくださいませ。
Posted by ぼぶ at 2006年03月20日 13:36
ぼぶさん、どもっす( ^∀^)
>貴重な情報ありがとうございました。早速行ってきました。
おお〜フットワーク軽いですなぁ〜速攻ですか(  ̄ー ̄)

>高山氏情報、またわかったら教えてくださいませ。
了解です!
書いていいっすか?って言いながら聞いてみます(´∇`)ケラケラ
Posted by hi-snow at 2006年03月21日 20:46
げ〜!すげ〜すっぱ抜きだね〜(@O@)
六厘舎行きたいよぉ
閉店ギリって何時くらい?
Posted by Tkz at 2006年03月25日 01:30
Tkzさん、ども〜
>閉店ギリって何時くらい?
閉店時間が15時なんで、14時45ぐらいかな?
Posted by hi-snow at 2006年03月25日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

