2006年03月14日

らーめん美学屋@木場(1)


Month:15. Year:72.

美学!!

先日近くの吉左右に行って、そういえば木場には美学屋って宿題店があったなぁ〜と気付く。
なので、会社帰りに行ってきたよ♪



木場駅から徒歩5分ぐらい。吉左右からも近い。
18時ちょうどに到着。



オレが入ると後ろから店主と女将さん&お子さんが入店!?
お店もちょうど開いたばかりでなんか荷物を運び込んでた(^^;)

なんかアットホームな感じなのだが、後ろで騒ぐ子供がちょっとウザイ≧(´▽`)≦アハハハ
まぁいいかぁ〜

今日のオーダーはつけ麺と悩んだが基本で「特脇塩らーめん」をば。
「特」は分かるが、「脇」って何だよって思ったが、ここではトッピングのことを「脇役」って言うらしい。

味の評価を以下に。

□□ メニュー □□ : 特脇塩らーめん 900円(太麺)




■■ 麺 ■■ : 中ちぢれ麺



麺が細麺と太麺と選べたので、太麺をオーダー。でもそれほど太くない。たぶん細麺に比べて太い麺ってことなんだろう。
うまい!ってほどではないが、スープと絡んでなかなかいい。
まぁそれ以上の感想もないが(^^;)

■■ スープ ■■ : 塩



うまいねぇ〜
ホタテなどをつかった塩ダレらしいが、それほどホタテを強く感じない。
でも、かなり強い旨味を感じた。塩のスープでもかなり満足できる味。
かなり好き。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、メンマ、のり、小松菜



チャーシューは、まぁまぁかな?
味玉は、トロ〜リ味玉でうまい。
あとは普通。
この具なら別に特脇にしなくてもよかったかな?

■■ 評価 ■■ : ★★★☆(3.6)


あっさり塩らーめんかと思ったら(←基本的にオレは塩ラーメンと聞いたらこう思ってしまう(^^;))、かなり旨味が強くスープだけでも満足できる一品でした。
また行きたいねぇ〜 次はつけ麺かな?



■■ 詳細データ ■■


[店名] 美学屋
[住所] 東京都江東区東陽3-17-14
[地図] Mapion
[アクセス] 東西線 木場駅 1番出口 左折 徒歩5分
[営業時間] 11:30〜15:00/18:00〜21:00(材料切れ終了)
[定休日] 日曜日、月1回不定休あり


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/03/14 23:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 東京都/江東区
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15086744

【85】美学屋@木場
Excerpt: 訪問日:2005 5/20 所在地:江東区東陽3-17-14 実食メニュー:醤油らーめん+豚ごはんセット850円 他のメニュー:塩、つけ スープの種類:鶏+魚 麺の種類:細やや縮れ 具:小松菜、たま..
Weblog: ぼぶのラーメン紀行
Tracked: 2006-03-20 13:41

木場/東陽町“美学屋”
Excerpt: 2012年104杯目ですな。 最寄:木場/東陽町 電話:03-3699-4290 住所:東京都江東区東陽3-17-14 定休:日/祝日の月曜 平日:11:30〜14:30 18:00〜20:00 土..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2012-09-15 11:56
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

