2006年03月11日

和風つけ麺 轍@神泉(1)

Wadachi_20060311_000.jpg
Month:10. Year:67.




っていい名前だね( ^∀^)
吉左右@木場直後の連食。



去年末ぐらいに開店したお店。
池袋渋谷から井の頭線で一駅の神泉駅北口から歩いて30歩ぐらい(´∇`)ケラケラ
メチャ近い。

12時過ぎに到着
Wadachi_20060311_007.jpg
待ちはなし。

店頭にメニューがあった。
Wadachi_20060311_008.jpg

店名のごとくつけ麺がウリの店らしいが、らーナビではつけ麺よりラーメンのほうがうまいとあったので、実はラーメン狙いなのだ♪
なので、今日のオーダーは「味玉らーめん」をば。
味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : 味玉らーめん 800円


Wadachi_20060311_001.jpg

■■ 麺 ■■ : 中細ストレート麺


Wadachi_20060311_002.jpg
麺を噛み切るときのポクポクした食感がうまい。
スープに良く合っていてよかった。

■■ スープ ■■ : 魚介醤油


Wadachi_20060311_003.jpg
なかなかインパクトのあるスープ。
魚介の風味が強く酸味がキリリと後味を締める。

スープ表面をよく見るとキラキラと光るものが。。。
Wadachi_20060311_004.jpg
煮干のうろこかな?

■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、メンマ、カイワレ、ネギ


Wadachi_20060311_005.jpg Wadachi_20060311_006.jpg
チャーシューは片面炙ってある。肉は肩ロースかな?(←適当(^^;) 味はまぁまぁ。
味玉はトロ〜リ半熟だが、あまり味が滲みてない。まぁクセのない味玉だね。

■■ 評価 ■■ : ★★★★☆(4.2)


2杯目だがスープと麺の相性が抜群に良く、スルスルと完食してしまった。
スープはせたが屋@品達の醤油に似ている。魚介と酸味がね。(←醤油は品達でしか食べたことがないのでね)
かなりレベルの高いラーメンでした。

次はもちろんつけ麺だぁ!!!

■■ 詳細データ ■■


[店名] 和風つけ麺 轍(わだち)
[住所] 東京都渋谷区神泉町2-9
[地図] Mapion Google goo
[電話] 03-3461-2088
[アクセス] 京王井の頭線 徒歩1分
[営業時間] 11:30〜材料切れ終了(土曜は15:00まで)
[定休日] 日曜日、祝日


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/03/11 14:00 | Comment(13) | TrackBack(12) | 東京都/渋谷区
この記事へのトラックバック

轍(わだち)@神泉
Excerpt: 以前に東京のラーメン屋さんにアップされた渋谷区神泉の新店へ。 昔、「神泉」と言えば、手打ち麺の芳来が通の中では名を馳せていた。 で、3年前くらいか、一時期凝って通った玄(クロ)。 今なら、麺の坊 砦..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-03-12 06:43

轍(神泉)
Excerpt: 2月24日(金) 小雨 メニュー=味玉らーめん 「とら食堂」の後に訪問した店、以
Weblog: ライダーのラーメンと共にある日々
Tracked: 2006-03-12 08:56

和風つけ麺 轍(わだち)【ラ:48】
Excerpt: 2/28(火)昼は、2/13のとらさんの新店情報を見て良い感じだったので、和風つけ麺 轍(わだち)@神泉へ。 店外のメニュー 店内に入ると暖かくて一瞬で眼鏡が曇ってしまう。入って左側の券売機で..
Weblog: テリーのラーメン日記
Tracked: 2006-03-13 17:06

【no.237】和風つけ麺 轍(わだち)@神泉・渋谷のラーメン情報
Excerpt: ▲らーめん  \700 祝日前の渋谷のスクランブル・・・相変わらず賑わってます。 どこからこんなに人が集まって、そしてどこに行くのでしょうか・・・ 私はもちろん『ラ』です!(イヤイヤ、仕事^^) 今..
Weblog: 麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報
Tracked: 2006-03-21 20:12

【69】和風つけめん 轍@神泉
Excerpt: 訪問日時:2006/4/3 12:30 2005/12にオープンしたと言うが、ネットに出始めたのは 今年の2月くらいか。 いろいろな方のレポートが出そろった感があるところで、行ってきた。 情報によ..
Weblog: ぼぶのラーメン紀行
Tracked: 2006-04-05 09:54

神泉「轍(わだち)」
Excerpt: = らーめん700円 = ||||[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7f/e3/taka_jam/folder/1394265/img_1394265..
Weblog: With CB-1
Tracked: 2006-06-24 19:25

轍(わだち) @神泉
Excerpt: 轍(わだち)は会社からも近いので最近のお気に入り店のひとつです。 神泉駅からすぐですが、渋谷からも歩けます。 あまり混んでるのをみたことがないですが、 素材にこだわった丁寧なつけ麺とラーメンが食..
Weblog: めんくい??ラーメン日記??
Tracked: 2006-08-14 21:56

『轍(わだち)』@神泉 また寄るところが増えちまった。。。
Excerpt: ヤッボイ!!!!   久々に仕事が20時に終わったら、 何をどうしていいか分からず…            ..
Weblog: 1/50000の食卓
Tracked: 2006-11-26 20:09

轍 @渋谷・神泉
Excerpt: 轍@神泉に久々に行きました。 雑誌等でもよく紹介されていますが、神泉というちょっと微妙な場所にあるからかそんな混んでいません。 この日は、坦々つけめんに挑戦。 アーモンド風味の坦々麺は日本では珍..
Weblog: めんくい??ラーメン日記??
Tracked: 2007-01-21 09:41

ラーメン @ 和風つけ麺 轍
Excerpt: 「魚介系和風つけ麺」 前から行ってみたかった神泉の「轍」へ。 夜7時頃の到着で先客は数名。 すぐに席に着くことが出来ました。
Weblog: 味噌味 本店 - サラリーマンの外食日記
Tracked: 2007-12-14 00:04

神泉 “和風つけ麺 轍(わだち)”
Excerpt: 神泉駅の真横ですな。 今年52杯目ですよと。 最寄:神泉 電話:03-3461-2088 住所:東京都渋谷区円山町16-8 定休:日曜 平日:11:30〜15:30 17:30〜翌1:00 土..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2009-03-19 20:00

神泉 “和風つけ麺 轍(わだち)” vol,2
Excerpt: 前回のレポートはコチラ 2012年20杯目ですな。 最寄:神泉 電話:03-3461-2088 住所:東京都渋谷区円山町16-8 定休:日曜 平日:11:30〜15:30 17:30〜翌1:00 ..
Weblog: Fat-Diary
Tracked: 2012-02-26 11:47
この記事へのコメント
お〜宿題即アゲおつ〜 最近フットワーク軽いね!^^
らーめんも美味いですか。
またすぐ行かなきゃならんか。。
つけもかなり気に入ったっす。
Posted by Tkz at 2006年03月12日 06:42
行った時に地図で確認していなかったのですが、
「神泉」の駅を降りてすぐ見えたので助かりました。
魚介好きなので、こちらのラーメンは好みの味、
つけ麺も気になってます。
Posted by ライダーマン at 2006年03月12日 09:04
Tkzさん、まいど!
>最近フットワーク軽いね!^^
休日だけね(^^;)
平日はなかなか新店にいけないので、休日になったらついつい連食してしまいますよ。
>つけもかなり気に入ったっす。
ほほ〜次が楽しみですね(〃 ̄ー ̄〃)



ライダーマン、どもども〜♪
>行った時に地図で確認していなかったのですが、
>「神泉」の駅を降りてすぐ見えたので助かりました。
オレも北口出てグルッと見回したらすぐ発見できました。

>つけ麺も気になってます。
そうですね、ラーメンがこれだけうまいなら。。。さっそく再訪しそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by hi-snow at 2006年03月12日 11:00
連食とは。
つけめんは平打ちですので、麺が違いますね。
次回ラーメン食べようっと。
Posted by テリー at 2006年03月13日 17:11
テリーさん、ども♪
>つけめんは平打ちですので、麺が違いますね。
平打ちですかぁ〜最近多いですよね。個人的には。。。かなり好き(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2006年03月13日 22:36
>>池袋から井の頭線で一駅
渋谷駅からですよね。揚げ足とったみたいですいません。
気になったものでつい・・・。
Posted by 通りすがり at 2006年03月15日 12:01
通りすがりさん、指摘ありがとうございました。
さっそく修正します(^^;)

いや〜お恥ずかしい(/・ω・\)
Posted by hi-snow at 2006年03月15日 23:38
こんにちは。私も行って来ましたのでTBさせてください。
つけめんの評判は割れていますが、試してみたいです。
担々麺も気になります。
Posted by ぼぶ at 2006年04月05日 09:56
ぼぶさん、どもっす!
>つけめんの評判は割れていますが、試してみたいです。
へ〜そうなんですか。試してみたいっすね。

>担々麺も気になります。
担々麺もあるんですか! 新メニュー? 裏メニュー?
辛いの苦手だけど、ちょっと気になる(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2006年04月06日 22:12
こんにちわ、はじめまして。
今日轍言ってきました、3月頃友達が神泉に
美味しいお店が出来たと言っていたのを
思い出して。
チャーシューを除けは僕ごのみのお味でした。
詳しくは、ブログにて。
TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
Posted by taka_jam at 2006年06月24日 20:07
taka_jamさん、どもっす!
ここは、つけ麺がウリの店ですが、らーめんうまいっすよね。
チャーシューの味は覚えてませんが(^^;)
Posted by hi-snow at 2006年06月25日 21:15
TVで見たので早速行ってみたのですが、味は悪くないけど、スープの温度が低すぎ。。
つけ麺だから余計に冷め易いのだとは思うが、となりの人が頼んだらーめんを見てみても湯気が出てない感じ。

非常にもったいない、と思いました。
Posted by SHINSENMAN at 2007年02月09日 13:30
SHINSENMANさん、ども〜♪
最近はスープがぬるいんですか。。。それはいただけませんね。
TV効果の急な人気にオペレーショがついていってないのかな?
落ち着いたころにもう一回行ってみてはどうですか?
オレも行ってみます(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2007年02月10日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

