2005年06月09日

六厘舎@大崎(8)

中華そば with缶コーヒー(←なぜ!?)
また行ってきたよ「六厘舎」。

今日の目的は未食の「中華そば」と、会社の先輩に食べさせるため。ついでにオレより六厘舎に行っている後輩も巻き込んでみた(←昨日の昼に食べたと言っていたが無視無視♪)。




別名「ネタの宝庫」こと六厘舎だが今回も面白いことが聞けた。ブログに書いちゃダメ!って言われたこともあったのでそちらはいずれ。。。


新事実!
・「肉みそ」とうぶんの間、販売中止かも!
 みそが入荷できなくなりそうなので、別の味噌を探すそうです。。。

・事故った助手さんは来週、退院or復帰予定。
 どっちだか詳しく聞くのを忘れた。。。

・池袋の大勝軒本店から「大勝軒Tシャツ」をもらうらしい。
  だがネタにされるので着ないっ!って言ってた。

・特盛りの麺の量は650〜700グラム!
 1人で完食できたら神!
 通常の麺3玉分であった。。。隣の家族連れが総がかりで食べてた( ^∀^)

・麺。。。

 ??? 

 ・店主さんの今まで一番うまかったラーメン「マルジの赤羽店」
 たぶん現在の「マルジ(○二郎)神谷本店」のことだと思う(旧:ラーメン二郎 赤羽店)。
 店主さんが絶賛していたので、メチャ食べたくなった(現在支店制覇チャレンジ中なので未食)。

・店主さんは漫画喫茶でブログをチェック!
 パソコンとかダメな人らしい(だから書き込みもできないって)。
 友人漫画喫茶に連れて行ってもらい見ているらしいよ。だからあまり見れないかも。。。


今日もおもしろネタをアリガト!(´▽`)




今日食したのは予定通り「中華そば」。
Rokurinsha_20050609_001.jpg

味は。。。

う〜ん、いい感じ。
「うまい!」ってインパクトのある味ではないが、なんだか染みてくるようなうまさだった。つけ麺にあるふりかけが入っていないので甘みはないが、こってりマイルドな感じがいい。
ラーメン食べ終わって店主さんと無駄話をしているときでも、ちょっとずつスープを飲んでしまい、ほとんど完飲してしまった。。。


今日ラーメンを食べて思ったこと。。。六厘舎はどんどん味が変わってくる。
開店日に食べたつけ麺と現在のつけ麺では、まったく違う。
「酸味の効いたあっさり醤油スープ」から「動物系のダシとふりかけの甘さが際立つこってりスープ」になってきている。このまま進化してったらどうなるんだろう?



その他の写真


後輩のつけ麺大盛り 無理やり食べてた。。。 大盛りの麺 すげぇ。。。


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/06/09 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

