2005年06月14日

六厘舎@大崎(9)

Rokurinsha_20050614_000.jpgまたまた行ってきた「六厘舎」。最近ヘビーローテーションだなぁ〜(  ̄ー ̄)

今日行ったのは誰かのブログで見た「六厘舎の醤油ダレが変わった」という情報を知ってしまったので、ぜひ確認しなくては!ということで、会社の後輩を引き連れて行ってきた。( ←探したけど誰のブログか分からなかった。。。オレだ!って人がいたらコメントorTBよろしく♪ )



早速「つけ麺」をオーダー。
店主さんにいつもの微妙な笑いを伴う挨拶をしたのち、厨房をのぞく。
タイミングを計って、

 オレ  「醤油ダレ変えたそうですねぇ〜」
 店主 「えっ!(驚愕)、何で知っているんですか!?」
 オレ  「いや〜、誰かのブログに載ってんたんですよ〜 そんで今日食べに来たんですよ。」
 店主 「あ、変えたのは中華そばの醤油ダレですよ。」
 オレ  「えっ! あっ、そうなんすか。。。」


たしかに誰かのブログには、中華そばでのレポートで醤油ダレが変わったって書いてあった。
全部の醤油ダレじゃなかったんだ。。。

あわてて、つけ麺から中華そばにオーダーを変えてもらい、ひと段落。

到着した中華そばは見た目は前回と変わらす。
一口スープを飲んでみる。


。。。たしかに違う。

なんだか、喜多方ラーメンにある醤油っぽかった。

前回食べたのが夕方で今回は昼ということもあり、スープ自体はあっさりであった。
その差を引いても、結構醤油ダレが主張してる感じ。

個人的は好みでは、前の方が良かったかな?
中華そばにふりかけいっぱい入れて食べてみたいなぁ〜(つけ麺みたくね)

あと食べている途中で、店主さんがいきなり、

店主 「あ、挨拶忘れてました。。。」
店主 「いらっしゃいませ、ネタの宝庫へ!
オレ  「ッッ!?」
オレ  「ッハハハ!(大爆笑!)」


いきなり言われたので、噴出しそうになってしまった(´∇`)ケラケラ
前回は、漫画喫茶のネットでブログを見ているって言っていたから、ブログを見る機会はそんなにないのかなぁ〜と思っていたら、しっかり見てくれてました(  ̄ー ̄)


水曜日の夜にも、会社の先輩(前回同行してハマリぎみ)と会社の同期の女の子(六厘舎は食べたことがない)で行く予定なんだよ。
そろそろ「肉みそ」が食べたくなってきたなぁ〜 Come Back Harry!



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/06/14 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14259377
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

