2005年07月19日

六厘舎@大崎(15)

Rokurinsha_20050719_000.jpg
甘ぃ〜♪

一週間半ぶりに行って来ました六厘舎。
先週末につけめんの名店を結構食べてきたので、今日は名店と比較しようかなぁ〜と。



今日のオーダーは「つけめん」。いつもはあつもりなのだが、今日は暑いし、食べた名店はつけめんだったんでね。

久しぶりに飲む六厘舎スープはやっぱりうまうま(〃 ̄ー ̄〃)
今まで食べたつけめんを比べてみると、六厘舎のスープは結構甘い。人によっては甘すぎと思うかもしれないが、オレはこの甘さにハマってしまった。強烈な魚介と甘さでもう中毒っすよ。スープを飲む手が止められんす。いつも、飲みすぎてスープ割できなくなってしまうのが欠点かな(´∇`)ケラケラ
そんなことを三田店主に話していると、店内が暇だったんで、いろんな甘さの割合のスープを試飲させてもらった。甘さと控えると鰹がさらに香り、しょっぱさが増すね。

スープ飲む→舌をリセットするために水を飲む→スープ飲む

ってなことをしてると、お腹がたぷんたぷん(〃 ̄ー ̄〃)
結局今日は一時間半ぐらい居座ってしまった(^^;)


今日のスープ&麺
Rokurinsha_20050719_001.jpg Rokurinsha_20050719_002.jpg
あ、スープに新トッピング予定の鰹油(無料)を入れてもらったのだが、あんまり分からなかった(^^;) 
ないバージョンと飲み比べないとね(´ヘ`;)


今日は時間ないが週末に六厘舎の再評価をしようかなぁ〜♪


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/07/19 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

