2005年07月28日

六厘舎@大崎(16)

つけめん(撮る前に思わず箸を入れてしまった。。。)
今日は最高!

最近週一で行っている六厘舎に行ってきた!

到着したのが19時過ぎで店内満員! 三田店主によると最近の夜は忙しくなってきたらしい。
しかも、昨日行った会社の先輩情報で昨日も行列だったと。。。六厘舎が大ブレイク!?



あ、もしかしてオレが夜の部が(・∀・)イイ!!!って書いてたから、効果が出たかな?
。。。そんなことないか(´・ェ・`)

今日食べたのは「つけめん(甘さ控えめ、麺かため、麺少なめ)」。

と。。。「中華そば(味濃い目、麺かため、麺少なめ)」を食べてしまった(^^;)

麺の硬さや味はオーダーしたわけではなくオレが感じたものですよ。
甘さ控えめは頼んだっけな? まぁそこらへんは本日最後のお客としてわがまま聞いてもらえたのかな?
さすがに忙しいときには言えないですからね。。。


今日のつけめんは最高です!
麺のかたさがいい! 麺かため好きのオレの好みにヒットしてしまいました。
また、オレのつけめんランキングが更新してしましたよ、六厘舎の記録更新で!
しかも、スープの甘みが若干控えめなので、その分塩気が強くなり、アッサリと食べれた。これまた(・∀・)イイ!!

続いて食べたのが、中華そば。
つけめんを食べた後に食べたのだが、
これまた最高にうまかった!
スープが濃い目であったので、中華そばにいまいちパンチ不足を感じていたオレに、またまたヒットしてしまいましたよ。
濃い目なのでコクが出て、しかも麺かためなのでうまうま。濃い目は最後のスープだから煮詰まってたのかな?

結局両方とも麺少なめとはいえ「つけめん」と「中華そば」完食しちまいましたよ。。。でも至福(〃 ̄ー ̄〃)


今日は、いろいろな偶然が重なったとはいえ最高でした!
来週は助手さんに会いに行こうかな? 待っててね!

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/07/28 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。