2006年02月28日

大黒屋本舗@松戸(13)

Daikokuya_20060228_000.jpg
Month:20. Year:57.

限定味噌!!


なんでも限定で味噌をはじめたらしいので、あわてて駆けつけた
味噌とは。。。どうやら凛@大崎に煽られたな(´∇`)ケラケラ



限定味噌は昨日月曜日から始めたらしいので、もしや大行列?と思いきや、時間が早かったため6人ほどの待ちだった。
まぁ会社からダッシュして18時半に到着しちゃったからね(^^;)

さっそく「大黒味噌麺」をば。
これまたニンニクが入るのだが、「大黒屋ではニンニク抜きの方が好み」ってなことが判明したので、入れるかどうかをちょっと迷う。。。結局店員さんのススメで別皿でもらうことに。

んで、やってきたのがこちら。
Daikokuya_20060228_002.jpg
おお〜コーンが一面にちりばめられてる♪
出てきたときにカウンターの中から富田さん一言。

「どうっすか? 道産子っぽいでしょ( ^∀^)」

ど、道産子ですか。。。(^^;)
コーンがなければ普通の大黒麺なビジュアルだが。

そんで肝心のスープは。。。
Daikokuya_20060228_001.jpg
味噌効いているね!

なんとなく凛@大崎の味噌を想像して食べてみたのだが、全然違う。
もう味噌バリバリって感じで、結構ドロドロ。

味噌のスープは麺にもの凄くよく絡む。こりゃいいね。
麺がさらにうまく感じる。
でも、この味噌スープはブタやヤサイとの絡みがイマイチに感じた。

たぶん味噌人には堪らないだろう(〃 ̄ー ̄〃)
が、ちょっとオレの好みからは外れるかな? うまいがね。

もうちょっとアブラ少なめ&味噌薄めで、醤油を足してカラメにしたほうがうまそうな気がする。
。。。でもそれじゃ味噌ラーメンじゃなくなっちゃうかな(^^;)

味噌ラーメン好きな人はぜひ試してみてヽ(´ー`)ノ



あ、あと富田さん「○○ー」期待してますよ!

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/02/28 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13937847
この記事へのコメント
早速ですね〜
まさか昨日の今日とは・・
ゴテッとした感じの味噌が好きな人には
たまらないと思うよ(そうRM氏辺りなんかは特に)

しっかしずいぶんきれいに盛られてるな〜
おいらん時はもうちょっとなんか・・ねえ
ニンニクも別皿だし
Posted by 三郷の使者 at 2006年02月28日 22:23
三郷の使者さん、まいどです!
いや〜あんな情報貰っちゃあ、行くっきゃないっしょ!!
>ゴテッとした感じの味噌が好きな人には
>たまらないと思うよ(そうRM氏辺りなんかは特に)
そうですね、RM氏は好きかも知れないっすね。

>ニンニクも別皿だし
別皿は食券買ってニンニク入れるかどうかを悩んでたときに、店員さんから別皿にしましょうか?って言われたんで、ぜひ!ってね(〃 ̄ー ̄〃)
ニンニクが白いのは、オレが醤油漬けがちょっと苦手なので、たまたまあった漬かってないにんにくを出してくれたそうです。
Posted by hi-snow at 2006年02月28日 22:36
三郷の使者さん、hi-snowさん日曜日はお疲れちゃーん。

今日は凛行って「味噌」喰った。
気が合うね〜(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
んで、Lできるか聞いたら、「出来ません」ってね(ノД`)シクシク
あぶらが多い所為かなぁあんまり味噌味噌してないのよね。
テーブルの一味を満遍なくかけて食べたあまり辛さがこなかった。
やっぱ濃いのガツンと喰いたい人は醤油Lだね(#  ̄ー ̄)〇"グッ

今日はブタの味が程よかったなぁ〜、ブタ頼めばよかったって思ったよ(´・ω・`)ショボーン
まぁこれが凛クオリティΣ(゚ー^;*)

二郎目黒店に行くのを楽しみにしています。
よろしくちゃーん。
Posted by アフロ建 at 2006年03月01日 02:24
建さんドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモッす!
そういやぁ〜味噌ってMしかなかったでしたっけ。
オレ的には大黒屋より凛の味噌のほうが好みですね。
味噌薄めで二郎のスープがバリバリ効いたのがいいんだよね〜
Posted by hi-snow at 2006年03月02日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

