2006年02月17日

神名備@千駄木(1)

Kannabi_20060217_000.jpg
Month:13. Year:50.

TETSUの後にすぐさま連食。

実はTETSUと道路を挟んで向かいにあったのだが、店舗見つけられなくて迷ってしまった(^^;)
隣のびっくりラーメンの看板が派手すぎるんだよo(`ω´*)o



「神名備そば」目当てであったが、もう発売中止だったんだって。。。8月ぐらいに(^^;)
店頭のドアに張り紙してあって、出鼻をくじかれる。
Kannabi_20060217_005.jpg
12時過ぎに来店。
店内に客1人で、当然待ちはなし。

店内のカウンターにはズラリと漢方っぽい調味料が並べてあった。
Kannabi_20060217_006.jpg
なんか威圧される(^^;)

今日のオーダーは「神名備そば」がないので、「塩ラーメン」をば。
それと、味玉に名物らしい「季節の炊き込みおにぎり」を追加。今日は「ごもく」らしいです。
味の評価は以下に。

□□ メニュー □□ : 塩ラーメン 680円(味玉+100円、おにぎり+160円)


Kannabi_20060217_001.jpg

■■ 麺 ■■ : 中卵ちぢれ麺


Kannabi_20060217_002.jpg
黄色いちぢれ卵麺がツルツル&ぷりぷりでよい。。

■■ スープ ■■ : 塩


Kannabi_20060217_003.jpg
なんか漢方っぽい調味料で不思議な味。八角かな?(←全然分からん(^^;)
塩だが、スープの表面には背脂が浮き、かなりコクのあるスープになっている。
不思議な風味だが、なかなか旨い。

■■ 具 ■■ : チャーシュー、味玉、もやし、ネギ


Kannabi_20060217_004.jpg
チャーシューも不思議な調味料で面白い。
箸でつかむと、崩れるツナっぽい肉質だが、脂も適度にあり旨い。
ネギ、もやしは、こってりなスープにはよく合うね。
おにぎりは、茶碗で出てきた(^^;)
う〜ん、ご飯ベッチョリでイマイチかな?

■■ 評価 ■■ : ★★☆(2.6)


本日2杯目だが、なかなかうまかった。
塩ラーメンながら、スープは結構こってりで、不思議な風味が面白い。
今度は醤油を食べてみたいなぁ〜

■■ 詳細データ ■■


[店名] 神名備
[住所] 東京都文京区千駄木4-21-3
[地図] Mapion
[アクセス] JRまたは東京メトロ千代田線 西日暮里駅 徒歩10分
[営業時間] 11:30〜15:00、土日祝12:00〜15:00/18:00〜21:00
[定休日] 月・火曜日


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/02/17 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東京都/文京区
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
結構二郎意外だと連食してますね
近場だし友達誘って行ってみようと思います
Posted by 三郷の使者 at 2006年02月22日 00:10
三郷の使者さん、ども〜
>結構二郎意外だと連食してますね
せっかく千駄木まで行ったのでね( ^∀^)
二郎で連食する人はおかしいですよ〜どんな胃袋してるのΣ(゚△゚;)
Posted by hi-snow at 2006年02月22日 23:28
>どんな胃袋してるの
世の中にはそういう人もいるんじゃないですかね〜
身近に鶴見と府中で連食してる友人がいるんですけどね

かむなびはいまいちだったなあ
濃厚系ばっか食べてるからかな〜
TETSU休みだったんですよ
Posted by 三郷の使者 at 2006年02月23日 00:58
三郷の使者さん、ども〜
>身近に鶴見と府中で連食してる友人がいるんですけどね
鶴見と府中は足して普通の二郎の量じゃないっすか?
いや、鶴見が少なすぎるんっすよ〜

>かむなびはいまいちだったなあ
なんか不思議な風味がしなかった?
オレはアレが面白かったっすよ。

>TETSU休みだったんですよ
いや〜残念。
次回からは定休日を調べていくように(´∇`)ケラケラ
Posted by hi-snow at 2006年02月23日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

