Month:8. Year:45.
辛旨!?
12日の不如帰@幡ヶ谷のあと連食。
今日ネタがないのでUP
ず〜っと気になっていた店。
オレは辛いのがちょっと苦手だが、ここは「辛いけど旨い!」と評判なので、気になっていた。
個人的には辛すぎる食べ物は、辛さで舌が破壊され旨味が感じられなくなるので、あんまり食べない。(まぁピリ辛はうまくて好きなのだが。。。)
さぁてここはどうだろう。まぁその確認のためにもと行ってきた♪
13時過ぎに到着。
店頭には1人待ちだったが、店内を見ると中に10人ぐらい並んでた(^^;)
しばらくして店内で並ぶ。うわぁ〜いい匂い♪
なんかキムチ鍋っぽい匂いがする。
今回のオーダーはもちろん「蒙古タンメン」をば。
辛さは、10段階で6とのこと。結構危険そうだが。。。頑張ります(^^;)
味の評価は簡単に。。。
□□ メニュー □□ : 蒙古タンメン 720円(味玉+100円)
■■ 麺 ■■ : 中太ストレート麺
よく言えばつるつる、悪く言えば全然コシなく柔すぎ(^^;)
■■ スープ ■■ : 味噌
旨味が強すぎ!
こりゃ〜化調がバンバン効きすぎてんなぁ〜
肝心の辛さのほうは、結構辛いが味わって食べれるからさ。辛さで舌が破壊されるって感じじゃなかった(^^;)
まぁ〜辛旨っていえば辛旨なんだろうが、違和感がある辛旨だな。スープに調和がない。
■■ 具 ■■ : ヤサイ、蒙古麻婆、味玉
ヤサイは、クタクタ。ちょっと柔すぎるなぁ〜ヤサイ食べてるって気がしない。
蒙古麻婆は辛い。スープとあわせるとちょうどいい。片栗粉の塊が入っているのはいただけない(´Д⊂グスン
味玉は、中まで味がついている半熟タイプ。でもちょっとしょっぱいかな?
■■ 評価 ■■ : ★☆(1.5)
まぁ辛旨と呼ばれる由縁はよく分かった。
辛さと化調の旨味で、中毒性があるうまさだね。
まぁ二郎のニンニクと化調の中毒性と同じか( ^∀^)
でもオレには合わなかった(^^;)
おまけ、同行者の建さんのメニュー♪
味噌タンメン
こちらはピリ辛だそうです。
半蒙古丼
かなり辛いらしい。建さんギブアップ(^^;)
■■ 詳細データ ■■
[店名] 蒙古タンメン 中本 目黒店
[住所] 東京都品川区上大崎2-13-45
[地図] Mapion
[アクセス] JR山手線 目黒駅 徒歩3分
[営業時間] 11:00〜23:00
[定休日] なし


