2006年02月05日

多久味@船堀(2)

Takumi_20060205_000.jpg
Month:2. Year:39.

一之江二郎の後に近くの多久味へ。

以前行って、塩つけ麺がうまかったんだよなぁ〜
今回はうまさの再確認♪



前回の記事はこちら

オーダーはもちろん「つけ麺(しお味」をば。
帆立ごはんも食べたかったが、もう腹リミットが近かったので今回はやめとこ。。。

そんでやってきましたよ♪
麺はこんな感じ。
Takumi_20060205_001.jpg
見た目は変わってないね。つるつるな麺。
だが、ぜんぜんつけ汁と絡まない。。。あれ、前回こんなんだったかな?

つけ汁はこちら。
Takumi_20060205_002.jpg
うまいね。
濃厚。塩だがちょっと油多めかな? そのせいで麺の絡みが少ないのかな〜

半分ぐらい食べたところで卓上にあるニンニクをクラッシャーで投入。
塩なので、小さめのかけらを半分ぐらいにしといた。
にんにく入れるとかなりうまいね。
つけ汁と麺との絡みも全然気にならなくなった。

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/02/05 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都/江戸川区
この記事へのトラックバック

麺や 多久味(たくみ)の「塩つけ麺」
Excerpt: めずらしい塩味のつけめんを出してくれるお店。麺を大盛り(無料)にしてもらって食...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-11-18 12:06
この記事へのコメント
hi-snowさん〜〜

船橋じゃなくて船堀ですぅぅぅ

一瞬、支店が出来たのかと思っちゃいました。

私は今日は新橋の「なんくるないさ」でつけ麺「黒」を行きました。
今月いっぱいで昼のラーメンタイム終了だそうです。
いやあ旨かった♪
Posted by サロマンレインボー at 2006年02月10日 15:16
サロマンレインボーさん、ども♪
レス忘れててスマンです(^^;)
>船橋じゃなくて船堀ですぅぅぅ
あっちゃ〜(´Д⊂グスン 間違えちまいました。。。
さっそく修正しました。ご指摘ありがとうございます〜

>私は今日は新橋の「なんくるないさ」でつけ麺「黒」を行きました。
>今月いっぱいで昼のラーメンタイム終了だそうです。
そうなんです、昼なくなるってとこはラーメンはもうやらないんですかね。
残念。
Posted by hi-snow at 2006年02月14日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

