2006年01月27日

大黒屋本舗@松戸(10)

Daikokuyahonpo_20060127_000.jpg
Month:31. Year:31.

激うま〜!

今日もどこのラーメン食べようかなぁ〜と、帰りの電車に乗っているうちに松戸についてしまった(^^;)
なので、松二郎、大黒屋、兎に角の3択に( ^∀^)


 
今週は松二郎、兎に角と行っているので、じゃぁ大黒屋で!っと店に向かうと行列がΣ(゚Д゚)
もう21時近いのに10人弱並んでた(^^;)

開店の遅い大黒屋。。。どれだけ待つことになるんだろう。
だけどこちらも既に大黒モード。根性で待つ。待つ。待つ!

。。。と覚悟してたのだが、待ったのは20分ぐらいですんだ。団体がごっそり食べ終わったからね。

今日のオーダーは久しぶりに「大黒麺」をば。
ぜんかい塩麺を食べて感じた「ニンニク抜き」で!

結果は。。。

激うま!!

ホントお世辞抜きに、ビックリするほどうまかった。
まずスープがかなりイイ。
今までニンニクに隠れていた旨味が押し寄せてきたみたい。
ここのニンニクは醤油漬けのものなので、かなりクセのある味なのだが、実はオレにはあってなかったみたい(全然意識してなかったのだが。。。)。
これがないとものすごくの好みの濃厚スープでうまうまだった。

またこれ以上にうまかったのが麺!!
一口食べたらビックリしてしまった。今まで大黒屋(夜)で食べてきた麺とまったく違ったから。
思わず富田店主に「麺変えましたよね?」って聞いてしまった。
富田店主いわく、麺は以前の麺と変わりないが麺の硬さをちょっとカタメにしたとのこと。
オレはカタメオーダーはしていなかったのだが、若い人にはちょっとカタメ硬めで出すようにしているらしい。
前回ちょっと話したときにカタメとオレが言っていたのでカタメにしてみたんだって。
これが大当たり! すごいよ富田店主!
今まで大黒屋の麺って極太以外にオレの中で印象が残っていなかったのだが、それが一新されたね。
カタメだとちょっと粉っぽさみたいのが残り、そのおかげで小麦のうまさ&風味に感じられうまうま〜


いや〜今日はかなりの大満足!
思わずスープまで完飲してしまったよ( ^∀^)
完飲は大黒屋では初。


blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/01/27 23:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12425874
この記事へのコメント
今日話したアドレスです。目茶目茶喰いたくなります。
ttp://www5.plala.or.jp/ancha/etcframe.htm

基乃調べましたけど、歩いていけない距離ではないです。(ボク的に)
三郷の使者さんにはきついかも…
でも日曜日は18時〜しか営業してないみたいです。
Posted by アフロ建 at 2006年01月30日 01:47
>松二郎、大黒屋、兎に角の3択に
これうらやましい。(´-`).。o
建ちゃん、どっから歩こうっての〜?まさか・・・
Posted by Tkz at 2006年01月30日 22:34
建さん、ども〜♪
サイト見ました。メチャうまそう( ^∀^)
そのサイトからリンクしてあった30日間マックとかも面白かったよ〜
>基乃調べましたけど、歩いていけない距離ではないです。(ボク的に)
まぁ基乃は一度行ったので、オレ的には別にいいのですが、建さんや三郷の使者さんにいかがかなぁ〜っと。



Tkzさん、ども!まいどで〜す。
>これうらやましい。(´-`).。o
松戸魔のトライアングル地帯です(´∇`)ケラケラ

>建ちゃん、どっから歩こうっての〜?まさか・・・
ムサコツアーッす!
2/19(日)ですが、参加しません?
詳細はまだ未定ですが。。。たぶん2、3店連食するかと。
Posted by hi-snow at 2006年01月30日 23:05
あれ?19日だっけ?
俺19日は千葉行くからダメです。
Posted by アフロ建 at 2006年02月01日 21:14
建さん、ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ〜

あ、12日でしたっけ(._.?) ン?
Posted by hi-snow at 2006年02月01日 21:38
すまんね。12日でお願い(-∧-;)します。
Posted by アフロ建 at 2006年02月02日 01:11
いやいやオレが単純に間違えただけっす(^^;)
Posted by hi-snow at 2006年02月02日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

