2006年01月20日

大黒屋本舗@松戸(9)

Daikokuya_20060120_000.jpg
Month:23. Year:23.

第2回 松戸ツアー2店目

また連食2店目に来てしまった。
こりゃ前回と同じパターンだね(^^;)



でも今回は兎に角で小盛にしたので全然余裕(〃 ̄ー ̄〃)
んで今回オーダーは「つけ麺(裏)」の柚子抜きで!
ここのつけ麺って表と裏どちらにも柚子が入っているんだよね。ちょっと苦手なので抜いてもらうことに。

んで来た♪
こんな麺↓
Daikokuya_20060120_002.jpg
極太ちぢれ麺でグワシグワシ噛むように食べる。
ものすごい食感。いいねぇ〜(〃 ̄ー ̄〃)

つけ汁はこんな↓
Daikokuya_20060120_001.jpg
つけ汁は濃厚でかなり甘い。
以前食べたときにはこんなに甘く感じなかったのになぁ〜
でも慣れるとクセになりそうな甘さ(〃 ̄ー ̄〃)

ちなみにつけ麺(表)のつけ汁はこちら↓
Daikokuya_20060120_003.jpg
こちらは若干あっさりになり柚子がバリバリ効いている。


つけ麺(裏)は、オレにはちょっと甘すぎたね。
しかも、柚子入ってたし(´Д⊂グスン

やっぱり大黒屋は大黒麺だね!

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/01/20 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ごぶさたです!

いやあ〜食ってますね♪
しかし大黒屋もこの寒い中、行列が絶えないですよね。。。
先日食べたら、ぬるくて、絶句でした。

今日は仕事の合間に「上野大勝軒」行ってきました。
旨いとは思ったのですが、やはり私は六厘舎とか兎に角とかアノ系統が大好きみたいです。

hi-snow さん並にヘビーローテーションでロクリたいですぅ〜
Posted by サロマンレインボー at 2006年01月24日 00:40
サロマンレインボーさん、ども♪
大黒屋(夜)は、月曜日以外だと結構並ばずには入れますよ♪
>hi-snow さん並にヘビーローテーションでロクリたいですぅ〜
「ロクリたい」いい言葉ですなぁ〜( ^∀^)
Posted by hi-snow at 2006年01月24日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

