2006年01月17日

大黒屋本舗@松戸(8)

Daikokuyahonpo_20060117_000.jpg
Month:19. Year:19.

今日は夜に突撃( ^∀^)

実は昨日の夜にも店頭まで行ったのだが、10人以上がずら〜と並んでいたので挫折してたのだ(^^;)
やっぱり松二郎が休みの日は、みんな殺到しちゃうんだね。



今日こそは!と行ってみると行列はなし。
しかも空席ありで、すぐに座れた(〃 ̄ー ̄〃)
ナイスタイミング!

今日は久しぶりに大黒麺を食べようと思ったのだが、食券機を見ると「塩麺」という未食があったのでそれを。

未食のメニューなので、簡単な評価を以下に。


□□ メニュー □□ : 塩麺 730円


Daikokuyahonpo_20060117_001.jpg

■■ 麺 ■■ : 極太ちぢれ麺


Daikokuyahonpo_20060117_003.jpg
大黒屋の極太麺♪
モチモチでうまい。
でも、二郎の麺のように小麦の旨みはあんまり感じないんだよなぁ〜なぜだろな?

■■ スープ ■■ : 塩


Daikokuyahonpo_20060117_002.jpg
ものすごいこってりだが、うまい!
でも、醤油の味も感じられる。
ヤサイの盛に最後にかけるカエシのせいだね。
そのせいで塩麺っていうか、大黒麺潮風味って感じがする( ^∀^)

■■ 具 ■■ : ぶた、やさい、わかめ、ねぎ、醤油漬けニンニク、ゴロゴロ背脂


Daikokuyahonpo_20060117_004.jpg
ぶたは程よい食感でうまいね〜
やさいは盛りが凄いが、結構楽に食べれる。くたくた煮。
わかめは見た目と味のアクセントでなかなか良いね。塩って感じがする( ^∀^)
ねぎが多めでうまかった。
大黒屋の名物「醤油漬けニンニク」。うまいのだがクセがあるので、塩麺にはいまいちマッチしない。ないほうがいいね。
すでに具としていい感じの巨大な背脂の塊。ものすごいこってり感を発揮する( ^∀^)

■■ 評価 ■■ : ★★★☆(3.5)


いや〜久しぶりの大黒屋はうまうまでしたなぁ〜
しっかりと極太麺を堪能させていただきました。
でも、塩麺にはニンニクはいらなかったなぁ。
もしかすると大黒麺もニンニクなしだとさらにうまく感じるんじゃない?


店と出るときに富田店主から声かけられた♪
前回三郷の使者さん経由で紹介されたのを覚えてくれてたらしい。
かなり嬉しかった( ^∀^)

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/01/17 23:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | オススメ/とみ田
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11840326
この記事へのコメント
日曜日の夜と月曜は二郎も兎に角も休みだから
大変らしいです
月曜はおいら行ってました

しかしhi-snowさん年明けから飛ばしますねえ
二郎2日に1杯のペースじゃないですか
おいらも今日○二行ってるから人の事言えないが・・
ますますはまっていきそうで怖いです
Posted by 三郷の使者 at 2006年01月18日 00:03
う、裏切ったな〜(w
ボクは月曜日にじらい屋行ってきたよヽ(´ー`)ノ
それにしても年始から飛ばすね〜カラダは大丈夫かい?( -人-)
夜の大黒屋も良さげだね(゚д゚)
次回の連食は大黒屋(昼)⇒大黒屋(夜)ってことにしますか( ̄ー ̄)ニヤリ
hi-snowさんの都合の良い日の設定をお願いしますm( __ __ )m
Posted by アフロ建 at 2006年01月18日 01:29
三郷の使者さん、どもども〜
月曜日のあの行列並んだんですかぁ〜根性ありますね(〃 ̄ー ̄〃)
オレは寒さで断念しちゃいましたよ。
しかもマルジにも行ってるし(^^;)
いいなぁ〜マルジ。今度行きましょうよ。西新井にでも♪



建さん、どもっす!
裏切ってないっすよ〜
家に帰る流れで店に入っちゃっただけ(^^;)
昼大黒→まんが喫茶で睡眠→夜大黒ッすか( ^∀^)

Posted by hi-snow at 2006年01月20日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

