2006年01月08日

大黒屋本舗@松戸(7)

Daikokuya_20060108_000.jpg
Month:11. Year:11.

松戸ツアー2店目!

建さんが松戸に来ているのでツアーを開催してしまった。
ちなみに1店目は松二郎(〃 ̄ー ̄〃)


 
松二郎でスープを飲まなかったとはいえ、連食はきつかったがまぁノリで♪

大黒屋はホント久しぶり♪
約4ヶ月ぶりだった。調べてビックリΣ(゚Д゚)
兎に角ができてから行ってなかった。
しかも昼の大黒屋は初めて!
(大黒屋本舗は昼は大勝軒系、夜は二郎系とまったく違ったラーメンを出すビックリ店なのだ!!)

オーダーは「特製もりそば」
んで来たのがこんな感じ。
Daikokuya_20060108_000.jpg

つけ汁
Daikokuya_20060108_001.jpg


Daikokuya_20060108_002.jpg Daikokuya_20060108_003.jpg


味は。。。

うまかったのだが、如何せん直前に松二郎を食べているのであんまり味わえなかった(^^;)

でもビックリしたのがつけ汁の濃厚さ!
夜の二郎系が濃厚なので、昼はあっさりなのかなぁ〜?と思っていた。大勝軒系ってふれこみだったしね。
それが期待を裏切ってものすごい濃厚さで塩辛い。でもうまかった。絶妙!
今思うと、濃厚さだったら六厘舎に引けをとらないかも。


今回はお腹いっぱいのところに食べてしまったので、評価はしないでおこう。
また今度昼に行って味わってからにします。
でもうまかったです!オススメ!!

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2006/01/08 16:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | オススメ/とみ田
この記事へのトラックバック

松戸 大黒屋本舗 つけ麺
Excerpt: 明日からの札幌行きに備えて主治医の元を訪れ薬の補給 松戸の病院で薬を受け取り、支払いをすませると11時少し前・・・さて、お昼ご飯は何にしよう♪ 候補は「松戸二郎」に「大黒屋本舗」それと「ま..
Weblog: 大盛上等!ダイエット挫折日記
Tracked: 2006-01-12 23:56
この記事へのコメント
ど〜もです。
わかっているかと思いますが、大黒屋本舗はリベンジするよ(つ´∀`)つ
ちょっとボクにはつけ汁が辛かったです( -人-)
というわけで次は特製らーめんを喰おうかと思います。
ではでは
次は秋葉原ツアー行っとく?メイドカフェ付き(o^ O^)シ彡☆
Posted by アフロ建 at 2006年01月12日 01:31
ここと松二郎、兎に角が間近にあるのが
幸せに感じてますよ
また食べに行きましょう、今度は腹減り状態で
Posted by 三郷の使者 at 2006年01月12日 14:21
お久しぶりです(^^)
大黒屋の昼のつけ麺はあなどれないですよね。
それにしても松戸は「大黒屋」「兎に角」「松二郎」「まるき」「福福」etc.
ツアーには最高の地ですよね(^^)
「まるき」や「福福」なんかも好きなんですが、他に目移りしてしまい、最近はほとんど行ってません・・
やはり、気合入れて「ツアー」するしかないな(笑)

あ、随分前の記事ですが、大黒屋の昼の部のブログをTBさせていただきました。m(_ _)m
Posted by マンボウ at 2006年01月13日 00:04
建さん、まいど♪
絶対リベンジしましょうね(〃 ̄ー ̄〃)
オレは次も特製もりそばでちゃんと味わいたいです。

>次は秋葉原ツアー行っとく?メイドカフェ付き(o^ O^)シ彡☆
メイドカフェは会社の人たちといって普通だったんで遠慮しておきます(^^;)



三郷の使者さんどもども〜
ホント松戸は名店が3つもあり恵まれてますよね(〃 ̄ー ̄〃)
こんどぜひまた行きましょ〜



マンボウさん、お久しぶりです!!
大黒屋の昼はほんとに侮れなかったッす(^^;)
満腹状態でアレだけおいしく食べれたので、腹減りだと。。。考えただけで恐ろしい、はまってしまいそうです♪

そういえば「まるき」はまだ行ったことがないんですよ〜
今度暇を見つけて突撃してみます!
福福はオレにはちょっと合わなかった(^^;) 濃厚すぎるピュア豚骨はちょっとね。。。
Posted by hi-snow at 2006年01月13日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

