2005年12月31日

2005年総括

 
247杯!!

今年始めに松二郎を食べてラーメンに開眼!それから今年1年間で247杯も食べてしまった。
それまでは年に月に2杯も食べればいいほうだったので実に10倍(^^;)


今年はいろいろなことがあったね。

松二郎との出会い。
六厘舎との出会い。
二郎支店全店制覇。
いろいろな人たちとの出会い。


いや〜充実した一年でした。
このブログをはじめてよかったよ(´Д⊂グスン

そんなこんなで今年1年間の結果をいろいろ集計してみようかな〜


今年の結果


 今年食べた杯数 : 247杯
 ラーメン代金  : 186,040円
 交 通 費   : 計り知れない。。。(^^;) たぶんラーメン代金の1.5倍ぐらいあるんじゃないかな〜


。。。だいぶ財布が軽くなったなぁ〜〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン



食べた杯数ランキング


 1位 ラーメン二郎@松戸 … 52杯
 2位 六厘舎@大崎 … 35杯
 3位 凛@大崎 … 10杯
 4位 兎に角@松戸 … 9杯
 5位 大黒屋本舗@松戸 … 6杯


いやぁ〜食べたね。
やっぱり勤務地の大崎と家の最寄り駅の松戸が多いね。
基本的にオレはコレクターではなくリピーターなんで、当たり前って言えば当たり前な結果かな?



二郎ランキング!!


 5.0 松戸駅前店
 4.9  新小金井街道店
 4.6 仙川店
 4.5 目黒店
 4.3 小岩店
 4.2 環七一之江店
 4.1 相模大野駅前店
 4.0 亀戸店
 3.7 八王子野猿街道店
 3.6 環七新代田店
 3.5 三田本店
 3.5 池袋東口店
 3.4 歌舞伎町店
 3.3 品川店
 3.2 鶴見店
 3.0 武蔵小杉店
 3.0 高田馬場店
 3.0 上野毛店
 3.0 横浜関内店
 3.0 神田神保町店
 2.9 めじろ台法政大学前店
 2.7 府中店
 2.5 京急川崎店
 2.5 京成大久保店
 2.5 新宿小滝橋通り店
 2.5 荻窪店

二郎合計杯数 : 83杯


各評価は初食時に付けた点数なんで、今見るとかなり評価を変えたい(^^;)
まぁでも評価の変更はこれから2,3度食べたてから再評価した方がいいかな〜〜
松二郎以外にあまり再訪していないので来年はまた各支店に行こう!!
あ、あと二郎の点数は普通の店と基準が違うのですよ。
普通基準だと現在の二郎点数+1.0ぐらいの評価になります。松二郎だと6.0!(5点満点なのに(^^;)



ラーメンランキング(二郎以外)


 4.9 六厘舎@大崎
 4.9 斑鳩@九段下
 4.8 青葉@飯田橋
 4.8 伊藤@王子神谷
 4.7 ぜんや@新座
 4.6 池谷精肉店@秋川
 4.6 じらい屋@武蔵小山
 4.5 兎に角@松戸
 4.5 陸@世田谷
 4.5 和鉄@蒲田
 4.5 道頓堀@板橋成増
 4.3 勢得@町屋
 4.3 辰屋@松陰神社前
 4.2 翔丸@西荻窪
 4.2 むろや@四谷
 4.1 渡なべ@高田馬場
 4.0 凛@大崎
 4.0 大黒屋本舗@松戸
 4.0 青葉@蒲田
 4.0 めん徳二代目つじ田@麹町
 4.0 地雷源@方南町
 4.0 多久味@船堀
 4.0 あびすけ@日吉


ああ〜これも評価変えたい(^^;)
今冷静になると。。。ってな店が多いね。


今年はオレのラーメン元年でした!
来年は二郎を食べつつさらに新店を攻略して行きたいね。


今年1年ラーメン喰倒記をご愛読ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!



らーめん万歳!!



blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/12/31 21:47 | Comment(8) | TrackBack(2) | 集計
この記事へのトラックバック

[ラーメン総まとめ]
Excerpt: ■2005年  1月   3杯  2月  16杯  3月  16杯  4月  20杯  5月  22杯  6月  24杯  7月  20杯  8月  23杯  9月  19杯 10月  16杯 11月..
Weblog: 酔いどれ☆まいにち おぶ じょいとい
Tracked: 2006-01-02 00:12

2005年 総計
Excerpt: 超遅まきながら、2005年を振り返ってみた。
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-01-11 01:07
この記事へのコメント
 年間300杯弱とは凄いですねぇ、来年は二郎二周目とか亜流店制覇とか企画して下さい。
 私も美味しい店に何度も行くリピーターでありたいのですが、新宿という勤務地が許さないのですよ(笑)

 それにしても一度食べただけで評価できる舌には、毎回頭が下がる思いです。
 私、旨いか旨くないかだけしかわかららん、何杯食べても全く進歩無しです(涙)
Posted by ふらわ at 2005年12月31日 22:10
ふらわさん、お久しぶりです!
>年間300杯弱とは凄いですねぇ、来年は二郎二周目とか亜流店制覇とか企画して下さい。
年間300杯弱っていってもふらわさんには到底かないませんよ〜〜
企画はいろいろやりたいですね。そちらの方が食べがいがありますからね。
亜流店制覇を目指そうとしてたんですが、なんだか最近ぽこぽこと新店が出来ちゃってちょっと。。。まぁこちらは気長にやっていこうかなと。
あとは、味噌の名店ツアーとかやりたいですね。味噌はあんまり食べない方なんで開眼したいなぁと。

>それにしても一度食べただけで評価できる舌には、毎回頭が下がる思いです。
いやいや食べた直感を大体の点数で評価してるだけですよ。
なんで、今見返すと何でこんな点数つけちゃったんだろうっていう店が多い(^^;)
Posted by hi-snow at 2005年12月31日 22:55
あけましておめでとうございます
一昨日は1時間も遅れてすみません。本年もよろしくお願いします。
12/31〜1/3の間に兎に角行くのでしたらメール下さい。

連れてって下さいな。

今度は遅れません
Posted by アフロ建 at 2006年01月01日 00:15
建さん、あけおめ!!
兎に角ですかぁ〜
1日はべんてん、3日は馬場二郎に行こうかなぁ〜って思ってたんで、行くなら2日かな?
っていうか胃袋が休まる暇が。。。

行けそうだったらメールするよ〜〜
Posted by hi-snow at 2006年01月01日 02:26
おめっとさん!
すごいねぇ!247杯!喰いまくったってかんじだね。
飛び抜けてるのはやっぱり松二郎、六厘舎だね。回数半端じゃないっすね。
今年もお互い頑張ろうね。二郎2週目レポ楽しみにしています。
おいらも3日馬場二郎行こうと思ってます♪
Posted by simo at 2006年01月02日 00:11
simoさん、あけおめ!
喰いまくりましたね(^^;)
松二郎と六厘舎三昧でしたね〜うまいのくて近いのでついつい行ってしまう。。。
二郎2週目は出来たらでね(^^;) たぶんその前に亜流かな?
3日の馬場はなんか祭りになりそうなんで何時に行こうかなぁ〜?
Posted by hi-snow at 2006年01月02日 01:25
明けまして しばらく経って おめでとうございます^^
今帰宅しました。
ラ2年目に突入、オメ 今年も食いまくりでいきましょ〜
松戸イキテ〜なぁ〜(未だ食ったこと無いのよ、俺(;´Д⊂)
追従してこれから記事アップしていくので、TBしますね〜
今年もよろしく! 大盛軒行こうね^^
Posted by Tkz at 2006年01月04日 02:49
Tkzさん、あけおめ〜( ^∀^)
お帰りなさいまし!
松二郎へ行くときはぜひ一声を。参上いたしますよ〜

今年もヨロシク!!! 期待してます(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by hi-snow at 2006年01月05日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

