2005年12月30日

六厘舎@大崎(35)

Rokurinsha_20051230_000.jpg
食べ納め!!

今年のラーメン食べ収めはもちろん六厘舎!!!

今年4月18日にオープンしてから通い続けいろいろな進化を感じてこれたお店。
いや〜〜食べに食べて今回で35杯目!!

やっぱり最後もここでしょ♪

 
14時に店頭に到着。
今日は1人じゃなくて三郷の使者さんもいっしょ♪
さらに店頭で待っていると「ワンコイン的食べ歩き生活」のぎずもさんから声をかけられびっくり!
仲良くみんなで食べることになりました〜

ホントは建さんも来る予定だったが寝坊とのことであとから来てくれた。。。結構店頭で待ったんだよ(^^;)
Tkzさんも来るかなぁ〜〜と思ったが残念ながら都合が合わず。


そんで今日のオーダーは「つけ麺 大盛で!!」

今年最後のチャレンジ。
いつもオレ美味しく食べれる限界は普通盛で大盛にすると満腹感でキツくなってしまうんだけど、今日は頑張ってみようかなと(  ̄ー ̄)


んでこれが麺。
Rokurinsha_20051230_001.jpg
すごっ(^^;)

アップで見るとものすごい迫力の麺だね。
それでも食べてみると以外にスルスルと食べれてしまった。自分にビックリ(´∇`)ケラケラ
しかもスープ割りまで堪能してしまった。
今日のスープはものすごく濃厚で「割り」にはなっていないような気がしたが、うまうまでした。

最後はいろいろと面白いことになったがここではかけない出来事ってことでカンベン。
三郷に使者さん、ぎずもさん、建さん面白かったね〜〜(あ、あと三田さん♪)


今年の最後は堪能しつくしました!!

来年も更なる進化に期待してます!!!!!!!!!!

blogランキングに参加中♪ 応援お願いします!
posted at 2005/12/30 23:00 | Comment(4) | TrackBack(5) | オススメ/六厘舎
この記事へのトラックバック

2005年食べ納めず@六厘舎
Excerpt: 2005年のラーメン食べ納めで、六厘舎へ。 いきなり行列 2005年に開拓したお店、ラーメン部門1位というと、この六厘舎でございます。なぜか気にいってるんだな、このお店は。 ごヒイキの店..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活
Tracked: 2006-01-16 17:09

公開挑戦状! from 不死鳥カラス to 六厘舎
Excerpt: な・な・なんとブログで公開挑戦状! あの浅草開花楼の熱血営業マン・不死鳥カラス氏から、六厘舎の三田店主へ。なんと「鎖国宣言」までして、六厘舎にしか出さない特製つけ麺を開発したそうだ(まだサンプル段階)..
Weblog: ワンコイン的食べ歩き生活。
Tracked: 2006-01-21 02:22

「東池袋大勝軒」を超えたか? 「六厘舎」
Excerpt: とにかく今ダントツで東京一うまい「つけ麺」を出すお店であることは間違いありません。その名は・・・     「六厘舎」  ろくりんしゃと読みます。 迷わず「つけめん」(750yen)。「豚ほぐし」はじ..
Weblog: 目黒碑文谷日記
Tracked: 2006-02-26 07:52

六厘舎@大崎
Excerpt: 六厘舎@大崎で, つけ麺。 750円なり。 [2006年:42杯目][通算:152軒目] 詳細はのちほど。
Weblog: 食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜
Tracked: 2006-02-26 10:46

六厘舎@大崎
Excerpt: 1月15日(日)の昼に大崎の六厘舎を訪問しました。前から気にはなっていたお店なのですが、以前麺や庄のを訪問した際にお店の方に六厘舎を勧められたとブログに書いた時に実は六厘舎は実は未食と記述したらと複数..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2006-03-04 23:28
この記事へのコメント
俺はもう三田店主のセクシーさに
参っちゃいましたよ
男盛りで食べたいくらいでした
締めの一杯にふさわしい日でしたね
Posted by 三郷の使者 at 2006年01月02日 00:20
三郷の使者さん、どもども〜
うまかったですね♪
大盛も余裕で食えたしいいシメでした。
三郷の使者さんは今度1000gに挑戦してくださいね( ^∀^)
Posted by hi-snow at 2006年01月02日 01:30
TBこちらこそどうもありがとうございました。
実は「六厘舎」って店を知ったのはhi-snowさんのブログで拝見したからなのです。その後石神さんのラーメン本でも見ました。
今東京で間違いなく一番旨い店だと思います。レベルアップもしていると思います。これからも渾身の「六厘舎」レポート楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
Posted by Pyonta at 2006年02月27日 22:56
Pyontaさん、ども〜
>実は「六厘舎」って店を知ったのはhi-snowさんのブログで拝見したからなのです。
そりゃうれしい!ブロガー冥利に尽きますね( ^∀^)
>これからも渾身の「六厘舎」レポート楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
最近勤務地が大崎から築地に変わってしまったので、なかなかいけてなかったのですが、今週ぐらいに行ってきますよ〜
Posted by hi-snow at 2006年02月28日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

