2005年12月31日

2005年総括

 
247杯!!

今年始めに松二郎を食べてラーメンに開眼!それから今年1年間で247杯も食べてしまった。
それまでは年に月に2杯も食べればいいほうだったので実に10倍(^^;)


今年はいろいろなことがあったね。

松二郎との出会い。
六厘舎との出会い。
二郎支店全店制覇。
いろいろな人たちとの出会い。


いや〜充実した一年でした。
このブログをはじめてよかったよ(´Д⊂グスン

続きを読む。。。
posted at 2005/12/31 21:47 | Comment(8) | TrackBack(2) | 集計

12月度集計

今月は年末だから。。。
さぁてどうだったかな?

集計へGO!!

続きを読む。。。
posted at 2005/12/31 19:53 | Comment(3) | TrackBack(2) | 集計

2005年12月30日

六厘舎@大崎(35)

Rokurinsha_20051230_000.jpg
食べ納め!!

今年のラーメン食べ収めはもちろん六厘舎!!!

今年4月18日にオープンしてから通い続けいろいろな進化を感じてこれたお店。
いや〜〜食べに食べて今回で35杯目!!

やっぱり最後もここでしょ♪

続きを読む。。。
posted at 2005/12/30 23:00 | Comment(4) | TrackBack(5) | オススメ/六厘舎

2005年12月27日

兎に角@松戸(9)

Tonikaku_20051227_000.jpgギリギリダッシュ!

今日は仕事が忙しいながら今年お世話になったお店を食べ納めしようと、ちょっと早めに会社を出る。
でも、出るのがちょっと遅れてしまい、松戸に着いたのがちょうど21時(^^;)

もうダメだろうと思いながら松二郎へひた走る。
続きを読む。。。
posted at 2005/12/27 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/兎に角

2005年12月26日

じやい屋@武蔵小山(2)

Jiraiya_20051226_000.jpg今日は建さんとラーメン通信のTkzさんといっしょにじらい屋へ行ってきた。

Tkzさんとは初の顔合わせ。。。どんな人かなぁ〜といろいろ想像していたが、なんかオレのイメージと違い面白い人でした(〃 ̄ー ̄〃)
どんなイメージをしてたかは秘密( ^∀^)


続きを読む。。。
posted at 2005/12/26 23:00 | Comment(8) | TrackBack(3) | 東京都/品川区

支那麺はしご@築地

Hashigo_Irifuna_20051226_000.jpg今日は仕事の関係で築地近くへ行き、昼飯に「支那麺 はしご 入船店」へ。

坦々麺がウリの店らしいので、「太肉坦々麺(だあろうだんだんめん)」をば。
柚子の効いたスープでそれほど辛くない。細ストレート麺もちょっとやわめでプリプリしてる。

フランチャイズ店なのでそれほど期待していなかったが、意外とうまかった。評価は3.0ぐらいかな?
posted at 2005/12/26 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/中央区

2005年12月25日

らーめん 辰屋@松陰神社前(1)

Tatsuya_20051225_000.jpg今日はクリスマス。。。でもオレには関係なし!っていうかラーメンだぁ!

こんな体も心も寒い時には二郎で吹き飛ばすかぁ〜、とどこの二郎に行こうかと考える。
そういえば二郎亜流制覇を目指していことを今頃ながら思い出す(^^;)

ってなことで、残りの二郎亜流店で一番行きたかったお店「らーめん 辰屋」へ。

続きを読む。。。
posted at 2005/12/25 23:18 | Comment(2) | TrackBack(2) | 二郎/亜流

2005年12月23日

六厘舎@大崎(34)

Rokurinsha_20051223_001.jpg新デジカメで初激写!!

今日も休出なのでランチは当然六厘舎へ♪

昨日の夜に購入した新デジカメ(DSC-T9)で、今日はじめてラーメンの撮る。(つけ麺だけどね(´∇`)ケラケラ )

続きを読む。。。
posted at 2005/12/23 15:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年12月22日

ラーメン二郎@松戸駅前店(52)

Jiro_Matsudo_20051222_000.jpg
★★★★★


松二郎の評価は5.0で!!

評価は5.0はこの世で一番うまいラーメンって事で決してつけない評価点だったのだが、松二郎のうまさに負けました(^^;)

続きを読む。。。
posted at 2005/12/22 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎/直系/松戸

2005年12月20日

べんてん様に初詣!!

べんてん@高田馬場で元旦恒例の特製ラーメンをやるらしい。byとらさん掲示板

恒例らしいがはじめて知った( ゚Д゚)ヒョエー
なので今年はつけめんの神様べんてんに初詣に行こうかな♪


あと、川崎で12/26から新しいラーメンテーマパークがオープンするらしい。byTkzさん
名前は「ラーメンSymphony」(シンフォニーと読む)。
参加店は「なんつッ亭」「七重の味の店 めじろ」「中華そば いまむら」「くにがみ屋」「らぁめん大山」「塩らー麺 本丸亭」。

大山は元町田二郎の店主の店らしい(静岡にあった店舗は閉店)。
なんつッ亭は「参」になるのかな(〃 ̄ー ̄〃)
posted at 2005/12/20 00:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 情報

2005年12月19日

平太周 味庵@大崎広小路(2)

HirataishuAjian_20051219_000.jpgあの「二度と行かない!」と誓った平太周が、いつも間にやらつけ麺をはじめたらしい。
怖いもの見たさじゃないが、怖いもの食べたさで行ってみた。

味は。。。

まずくもないが、決してうまくもない。普通のラーメンを別に盛ったって感じ(^^;)
あ〜あ、やっぱりやめとけばよかった。。。
posted at 2005/12/19 15:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東京都/品川区

2005年12月18日

なんくるないさ@新橋(1)(2)

Nankurunaisa_20051218_000.jpg今日は新橋にある沖縄料理店で出しているラーメンが最近話題の「琉球家 なんくるないさ」へ行ってきた。

この店は夜は沖縄料理の居酒屋だが、昼のランチのみラーメンを出す面白い店。
昼だけにしかラーメンをやってないので普通のサラリーマンのオレにはいけないなぁ〜なんて思っていたら、日曜日だけ12時〜18時までやってることに最近気付いた(^^;)
なんだいけるじゃん!ってなことで、今年一番の寒さにも負けずに行って来ましたよ♪


続きを読む。。。
posted at 2005/12/18 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/港区

2005年12月17日

じらい屋@武蔵小山(1)

Jiraiya_20051216_000.jpg今日は行きたくてなかなか行けなかった武蔵小山にあるじらい屋へ行ってきた。

この店は営業時間が18時からと公表してながら、実際は20時、21時ごろからにしか開いてないというへんな店。
しかも臨時休業が多く(最近は安定してるらしいが。。。)、なかなか行きにくいのだ。

以前からTkzさんのブログ「ラーメン通信 By Tkz」や、きずもさんのブログ「ワンコイン的食べ歩き生活。」で見てて行きたくてたまらなかった( ^∀^)
なので、念願かなっての初じらい屋ってわけ♪

続きを読む。。。
posted at 2005/12/17 23:59 | Comment(8) | TrackBack(3) | 東京都/品川区

2005年12月16日

年末年始の営業時間情報!

松二郎と六厘舎の年末年始営業日についてコメント&教えてもらったので自分のメモがてら書いておくよ♪

ラーメン二郎 松戸駅前店

 年末:〜12/28(水)の昼まで。

 年始:1/5(木)〜


六厘舎

 年末:〜12/30(木)まで。

 年始:1/5(木)〜


みんな今年の食い納め&新年の麺初めに突撃だぁ!!!
posted at 2005/12/16 00:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 情報

2005年12月15日

誠華@大崎(2)

Seika_20051215_000.jpg今日は晩飯として誠華へ。

帰りに立ち寄ったというわけではなく、食べた後にまた会社に戻って仕事なんだよ(^^;)
なので会社の残業組みといっしょに行ってきた。


続きを読む。。。
posted at 2005/12/15 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都/品川区

麺王!


いきなりですが数日前、TBS年末特番番組「麺王」の収録に一般審査員として参加してきました!!


放送前なので、詳しいことは書けないのですが(というか書くと訴えられるので。。。)そのときの感想をちょっと書いておこうかな。

当日のレポートは放送後にUPします♪


続きを読む。。。
posted at 2005/12/15 00:58 | Comment(11) | TrackBack(0) | 特集

2005年12月14日

凛@大崎(10)

Rin_20051214_000.jpg今日の昼はどうしてもうまいらーめんが食べたくなり凛へGO!!

そこで見かけた新メニュー


味噌!!


続きを読む。。。
posted at 2005/12/14 23:00 | Comment(10) | TrackBack(3) | 二郎/亜流

2005年12月10日

六厘舎@大崎(33)

Rokurinsha_20051210_000.jpg今日ももちろん行って来ましたよ〜♪

いやぁ〜毎週六厘舎が食べれて幸せですよ。休日出勤ですけど。。。

今日は六厘舎未食の休日出勤仲間の同僚を連れて行った。
13時半ごろ行ったのだが、やっぱり10人ぐらい並んでて結局食べてたのが40分後くらいかな?

まぁ今日も激ウマだったので良しとします。
一緒に行った同僚もうまいといってくれたのでさらに良し!!
posted at 2005/12/10 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年12月06日

ラーメン二郎@松戸駅前店(51)

Jiro_Matsudo_20051206_000.jpg
HappyBirthDay To オヤジさん♪


三郷の使者さんからの情報によると今日は松二郎のオヤジさんの誕生日とのこと。
それならばとケーキ持参で松二郎へ(〃 ̄ー ̄〃)

続きを読む。。。
posted at 2005/12/06 23:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 二郎/直系/松戸

2005年12月04日

六厘舎@大崎(32)

Rokurinsha_20051204_000.jpg今日も行って来ましたよ〜



。。。そう休日出勤です(´Д⊂グスン

続きを読む。。。
posted at 2005/12/04 15:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年12月02日

せたが屋@品達(4)

Shinatatsu_Setagaya_20051202_000.jpg今日も品達のせたが屋へ(^^;)

実は会社の人たちと今日金曜日行こうと約束していたのよっ。
だけど昨日無性に行きたくなってしまって1人だけでフライングしちゃったのね(´∇`)ケラケラ


続きを読む。。。
posted at 2005/12/02 23:00 | Comment(8) | TrackBack(10) | 東京都/品川区

2005年12月01日

せたが屋@品達(3)

Shinatatsu_Setagaya_20051201_000.jpgこのたび一周年を迎えた品川のラーメンテーマパーク品達。
本日から1ヶ月間一周祭限定メニューをやっているらしい。

しかも、HPを見たら以前から噂のあった「せたが屋 雲」が本店の味「せたが屋」としてリニューアルオープンしてた。

さらに、12/1〜12/4の4日間は限定メニューを達人(本店の店主)が腕を振るうらしい。


続きを読む。。。
posted at 2005/12/01 23:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | 東京都/港区

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

