2005年10月30日

10月度集計

今月は健康診断があったのでかなり控えめ?かなぁ〜

さっそく集計結果へ!

続きを読む。。。
posted at 2005/10/30 23:00 | Comment(6) | TrackBack(3) | 集計

ラーメン二郎@松戸駅前店(49)

Jiro_Matsudo_20051030_000.jpg宝@田無で負ったダメージをどうにかするために、口直しとして六厘舎@大崎に行こうかと思ったが、時間的に厳しく用事があったので帰り際に松二郎寄ることにした。

前回丸ごと豚Wを食べたから行っていなかったので約3週間ぶり♪

続きを読む。。。
posted at 2005/10/30 19:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 二郎/直系/松戸

宝@田無(1)

Takara_20051030_000.jpg今日はラ友が今一番気になっているお店「麺家 宝」へ行ってきた。

田無といえば今一番ホットな場所。2日ほど前、田無高校のグラウンドに小型機が不時着して負傷者が発生した事件の地域。
行こうかなぁ〜っと思っていた場所での事件でビックリした。あまりにタイムリーであったのでちょっと躊躇したが、思い直してみればラーメンと全然関係ないじゃん♪ってなことに気付き予定通りに行ってきた(〃 ̄ー ̄〃)

続きを読む。。。
posted at 2005/10/30 19:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 東京都/23区外

2005年10月28日

めじろ@代々木(1)

Mejiro_20051028_000.jpg今日は会社の同僚と代々木にある「七重の味の店 めじろ」へ。

ここは名店らーめん祭りの候補店であったが行けなかったお店。
いろんな味があるらしいが何を食べようか迷うなぁ〜

続きを読む。。。
posted at 2005/10/28 23:00 | Comment(3) | TrackBack(2) | 東京都/渋谷区

〔メモ〕宝@田無、じゃんず@練馬、大盛軒@玉川村

ラ友のオススメと気になる店を教えてもらった。

オススメだけど全部未食らしい(゚Д゚;)
評判がいいってことかな?

続きを読む。。。
posted at 2005/10/28 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿題店

2005年10月26日

あびすけ@日吉(1)

Abisuke_20051026_000.jpg今日はちょっと気になっていたお店「つけめん あびすけ」へ。
健康診断明けのこの日2店目(^^;)

以前六厘舎の記事へTBしてくれたにゃん吉さんのブログ「つけ麺が好きだ!!」で、六厘舎に似た感じのお店として紹介されていたんだ。
その記事を見てからず〜っと気になってたんだよね(  ̄ー ̄)

続きを読む。。。
posted at 2005/10/26 23:00 | Comment(2) | TrackBack(7) | 神奈川県

田丸@目黒(1)

Tamaru_20051026_000.jpg健康診断が終わりさっそく昼飯にラーメンを!

健康診断の場所が目黒だったので、以前から行きたかった「らーめん田丸」へ。
ここは、目黒周辺に住んでいる会社の先輩にお勧められているお店。


続きを読む。。。
posted at 2005/10/26 13:00 | Comment(1) | TrackBack(2) | 東京都/目黒区

恐怖の健康診断

今日は健康診断の日。

この日のためにラーメンを控えてきたんすよ〜(一週間だけだがね。。。 )
そのおかげかここ2、3日は心の臓が痛むことがなくてうれしい限りですなぁ〜
やっぱり過度のラーメン摂取は体を壊すから、気をつけなけねば。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/26 11:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2005年10月25日

東京1週間のラーメン大賞2005

本日10/25(水)発売の東京1週間に「これが真髄!!99店 第6回 輝け!ラーメン大賞!2005」が特集記事として掲載されていた。

さっそく帰りにコンビニに寄って購入。

つけ麺部門を見て。。。

なんだそりゃ!?
 と無駄に驚いてみる( ^∀^)

続きを読む。。。
posted at 2005/10/25 21:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 情報

2005年10月23日

多久味@船堀(1)

Takumi_20051022_000.jpg今日はラ友に勧められた塩つけ麺うまい店「麺や 多久味(たくみ)」に行ってきた。

つけ麺は結構食べているが、塩のつけ麺は食べたことがないのでかなり期待♪


続きを読む。。。
posted at 2005/10/23 22:53 | Comment(10) | TrackBack(4) | 東京都/江戸川区

2005年10月21日

〔メモ〕多久味@船堀

ラ友に教えてもらった塩つけ麺のうまいと評判のお店。

最近は新規のつけ麺店にあまり行っていなかったので、かなり惹かれる。
しかも、塩つけ!!
どんなのだろう。。。想像がつかない(〃 ̄ー ̄〃)

続きを読む。。。
posted at 2005/10/21 00:11 | Comment(4) | TrackBack(1) | 宿題店

2005年10月20日

六厘舎が石神本に!!

今日10/20(木)に双葉社から発売された石神本「本当にウマイラーメンだけをラーメン王・石神秀幸が300軒集めました」に六厘舎@大崎が掲載されました!!

しかも1ページまるごと!(通常は2分の1ページ)

続きを読む。。。
posted at 2005/10/20 13:01 | Comment(5) | TrackBack(4) | オススメ/六厘舎

〔メモ〕雫@福生

今一番行きたいお店「雫@福生」

大崎さん記事@AllAboutに「2005年にオープンした新店の中で1番を選ぶとしたら 最優秀新店賞候補 雫@福生」を発見し読んだらぜひとも行きたくなってしまった。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/20 11:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 宿題店

2005年10月18日

凛@大崎(9)

Rin_20051018_000.jpg最近体の調子が悪いので(心の臓が痛いのだよ〜マジで(´Д⊂グスン )ラーメンは控えていたのだが、もうガマンならないっす( ゚Д゚)ドルァ!!
限界点を突破してしまいました。。。

そんでもってチョイスしてしまったのが凛@大崎(〃 ̄ー ̄〃)
健康には最悪だが、ラーメン欲を満たすのには最高!!!

続きを読む。。。
posted at 2005/10/18 23:22 | Comment(8) | TrackBack(2) | 二郎/亜流

2005年10月16日

新店情報!! 二郎@小岩

ラーメン二郎 小岩店

あの噂は本当でした!!
開店日:11月中旬オープン
住所:東京都江戸川区西小岩3-31-13
地図:JR小岩駅 徒歩3分
営業時間:12:00〜14:00/18:00〜21:00
定休日:日曜日、祝祭日

開店日は未定だけど、楽しみ♪
早く決定して欲しいなぁ、有休とらなくちゃならんから(〃 ̄ー ̄〃)

当日はジロリアンであふれているのだろうなぁ(^^;)

情報ソース:アメリカハナミズ記 増刊号
posted at 2005/10/16 12:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 情報

2005年10月13日

基乃@大岡山(1)

Kino_20051013_000.jpg二郎亜流店に新店ができた!!

今日それを知ってしまったので行かなくては気がすみません。
都合よくお店の場所は会社の近く。
定時後に直行してまいりましたよ〜

続きを読む。。。
posted at 2005/10/13 23:07 | Comment(7) | TrackBack(6) | 二郎/亜流

誠華@大崎(1)

Seika_20051013_000.jpg今日のお昼は、久しぶりに大崎駅前にある「ラーメン 誠華」へ。

オレが今年に入ってラーメンに開眼してからは、全然行っていないのでほぼ1年ぶり。


続きを読む。。。
posted at 2005/10/13 21:49 | Comment(2) | TrackBack(3) | 東京都/品川区

行きたい店リスト

基乃@大岡山
 二郎インスパイア系の新店。会社から近いので今日行くかも。。。

二郎@相模大野
 ぶたが炙りぶたになったらしい。うまそうなので今週末いくかも。。。
posted at 2005/10/13 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿題店

2005年10月12日

六厘舎@大崎(28)

Rokurinsha_20051012_000.jpg今週末から営業時間が変わってしまい、来週から仕事終わりに食べに行くのが難しくなりそうだったので、今日も行ってしまいましたよ六厘舎(  ̄ー ̄)

今日の出来は最高だったね。
特に麺が。絶妙な茹で加減で、いいコシがある激ウマ麺でしたよ。
思わず最速で麺を食べきってしまい、さらにスープ割まで完飲してしまいましたよ〜

いや〜今日は至福でした!!
posted at 2005/10/12 23:23 | Comment(5) | TrackBack(6) | オススメ/六厘舎

今日のランチは。。。サ・ラ・ダ!

最近ラーメンばかりなので、健康のことを考えてお昼はサラダにした。
Other_20051011_000.jpg
一応サラダだよ(^^;)
味はイマイチだったが。。。
posted at 2005/10/12 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005年10月11日

ラーメン二郎@松戸駅前店(48)

Jiro_Matsudo_000.jpg 丸ごと豚W !!

いや〜念願の豚ダブルで丸ごとぶた。
←見てよコレ

食べようと意気込んでいって3回もフラれてしまっていたので、夜の部に食べるのをあきらめていたのだがね。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/11 21:34 | Comment(5) | TrackBack(1) | 二郎/直系/松戸

ぼんくら@大崎広小路(2)

Bonkura_20051011_000.jpg 今日のランチは久しぶりに、東急池上線大崎広小路駅すぐ側にある「ぼんくら」へ。
前回行ったのは開店日直後に行って以来だから、約8ヶ月ぶり。

ちょっと前まで昼時にお店が開いていなかったので潰れてしまったのかな?って思っていたのだが、どうやら味をリニューアルしたらしい。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/11 21:04 | Comment(2) | TrackBack(2) | 東京都/品川区

ラーメンマップを作ろう!

よくラーメン本とかに載っているラーメンマップ。
新宿、渋谷、池袋とラーメン激戦区の地図は大変便利なのだが、載っている店がまちまち。
取材お断りの店とかが載っていないので不満に思っていた。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/11 15:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | 特集

2005年10月10日

玄@秋葉原(1)

Gen_20051010_000.jpg秋葉原らーめん探索の続き、本日2店目は「ラーメン創房 玄」へ。

ここも六厘舎の常連さんのオススメ。最初は「創」って言っていたのだが、そんな店はないのでたぶんここだろう。
なんでも醤油ラーメンがうまいらしい。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/10 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京都/千代田区

活力屋@秋葉原(1)

Katuryokuya_20051010_000.jpg今日は秋葉原らーめん探索ってことで、本日1店目は「中華そば 活力屋」へ。

名前は知っていたのだが、場所がイマイチよく分からなかったお店。
昨日六厘舎の常連さんにオススメしてもらったんだ(〃 ̄ー ̄〃)

続きを読む。。。
posted at 2005/10/10 20:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | 東京都/千代田区

秋葉原周辺の店

明日はめんどくさいので近場の秋葉原周辺の店に行ってみようかな?
六厘舎の常連さんに「活力屋」「ラーメン創房玄」「冬馬」をお勧められたのだが、どこに行こうかな?

自分メモ用に詳細情報をば。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/10 01:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | 宿題店

2005年10月09日

二郎に新店!?

本当かどうか不明だが、ラーメン二郎に新店が出来るってうわさが。。。

小岩? 柴又?

本当だったら微妙に近いのでかなり嬉しいね。
有休使って開店日にシャッターしようかな( ^∀^)
posted at 2005/10/09 20:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 情報

2005年10月08日

池袋らーめん探索

今日は夕方に飲み会があり大勝軒を出てからかなり時間に空きができてしまった。
2,3時間であったので、腹ごなし兼暇つ潰しで池袋にあるラーメン屋を探索することにした。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/08 23:00 | Comment(5) | TrackBack(3) | 宿題店

大勝軒@東池袋(2)

Taishoken_HigasiIkebukuro_20051008_000.jpg今日はつけ麺の聖地巡礼ってことで「東池袋 大勝軒」に行ってきた。

前回は3月始めに行ったので、実に7ヶ月ぶり♪
そのときがオレにとって初のつけ麺だったので、ここから俺のつけ麺好きが始まったんだなぁ〜

続きを読む。。。
posted at 2005/10/08 20:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東京都/豊島区

2005年10月07日

六厘舎@大崎(27)

営業時間が15日から変わるとの連絡を受け、ちょっと話を聞きに行って来ましたよ。

今日の夜の部はなかなかの混み具合。
対面のコンビニでちょっと時間を潰してから入店する。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/07 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年10月06日

凛@大崎(8)

Rin_20051006_000.jpg今日は久しぶりにお昼に「ラーメン凛」へ。

前回麺が変わってから約1ヶ月ぶり。
その間には凛@大井町の塩ラーメンを食べたけどね(〃 ̄ー ̄〃)

続きを読む。。。
posted at 2005/10/06 23:26 | Comment(1) | TrackBack(4) | 二郎/亜流

2005年10月05日

六厘舎 新情報

10/15(土) よりリニューアル♪

六厘舎が10/15(土)より営業時間、定休日が以下に変わるとのこと。

 営業時間: 11:30〜スープ切れまで

 定休日: 火曜日 

噂ではスープも。。。


10/15以降に行くときにはお気をつけて!
posted at 2005/10/05 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

六厘舎の営業時間変更

10/15(土)から、営業時間と定休日が変わるよ〜

営業時間:11:30〜スープ切れまで(最大19:00まで)
定休日:火曜日
posted at 2005/10/05 00:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | 情報

2005年10月04日

ブログ移転中。。。

Cool-Stypeブログの「CSBlog」から移転中。。。

旧ブログ:http://www.cool-stype.org/modules/wordpress/

続きを読む。。。
posted at 2005/10/04 22:56 | Comment(10) | TrackBack(2) | 情報

2005年10月03日

三都屋@小岩(1)

Mitoya_20051002_000.jpg今日の夜は麺休日にしようかなと思っていたが、同僚である亀仙人にシャレで「ラーメン食いに行く?」って聞いたら「いいねぇ〜」って(^^;)

予期しない答えにどの店に行くかも決めてなかったのだが、オレと亀仙人の帰り道に近い小岩の「三都屋」へ。
オレはまぁちょっとめんどくさくなるがね。。。

続きを読む。。。
posted at 2005/10/03 20:00 | Comment(4) | TrackBack(3) | 東京都/江戸川区

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

