2005年08月31日

六厘舎 新麺情報!


麺が期間限定で変わります!

前回オレが試食したものに、ちょっと改良を加えた麺を明日9/1(木)から始めます!

しかし、まだ三田店主が迷っていて数日間の期間限定のお試しで、とのこと。
期間は1週間を予定しているが、3日ほどになってしまうかも?

続きを読む。。。
posted at 2005/08/31 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月30日

六厘舎@大崎(23)

Ramen_Rokurinsha_20050829_000.jpg 麺のモチモチ改良!


今日は六厘舎へ新麺の試食に行ってきた。(ていうか既に昨日だね。。。)
麺の改良で試作の麺が届いたので急遽お呼びがかかったのだ!(〃 ̄ー ̄〃)

続きを読む。。。
posted at 2005/08/30 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月29日

六厘舎 臨時休業情報!

六厘舎の休業情報を入手したのでお知らせ。

続きを読む。。。
posted at 2005/08/29 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月28日

ラーメン二郎全店制覇達成!!

 全店制覇達成!!

 ついにやりましたよ。。。全店食べました!
 もう一生二郎から離れられない体になってしまいました(〃 ̄ー ̄〃)

続きを読む。。。
posted at 2005/08/28 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特集

2005年08月27日

ラーメン二郎@めじろ台法政大学前店(1)

Jiro_MejirodaiHoseidaigakumae_20050827_000.jpg昨日の仙川が激ウマだったんで、勢いそのままで支店制覇を達成してしまおうと、意気込んで行って来ましたよ「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」!

これでラーメン二郎全店制覇達成です! まぁ、これまでの軌跡や評価は他の記事に書きます。


続きを読む。。。
posted at 2005/08/27 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎/直系

2005年08月26日

ラーメン二郎@仙川店(1)

Jiro_Sengawa_20050826_001.jpg今日は二郎全支店制覇に向けて追い込みをかけるべく、会社帰りに「ラーメン二郎 仙川店」に行ってきた。

台風一過のあとの熱気で汗だくになりながら何とか20時ごろに到着。仙川駅から近いので便利だね。
でも、夜しか営業していなく、休日遠征するオレにはちょっと行きにくく最後の方に残ってしまっていた。

今日気付いたのだが23時半までやってるので、会社帰りには最高な店なんだね。

続きを読む。。。
posted at 2005/08/26 23:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | 二郎/直系

2005年08月25日

六厘舎@大崎(22)

Ramen_Rokurinsha_20050825_000.jpg
中華そば(・∀・)イイネ!!

今日は事務作業で本社に戻ったので、先輩と六厘舎に行くことに!
先輩も六厘社にハマっているのだが、最近は仕事が忙しくなかなかいけなかったそうな。
今日は台風で早めに帰る予定だったそうだが、シャレで「六厘舎行きます?」って聞いたら「行こう!」って(^^;)

まぁ前回、前々回と中華そばを食べ逃しているのでちょうど良かったんだけどね。
続きを読む。。。
posted at 2005/08/25 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | オススメ/六厘舎

六厘舎公式サイト!

六厘舎の公式サイトが出来たらしい。

http://www.rokurinsha.com/

まだコンテンツは準備中らしいが、ドメインまでとって本格的♪
posted at 2005/08/25 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月22日

六厘舎@大崎(21)

Rokurinsha_20050822_000.jpg
進化するスープ

今日はラーメン続きで麺休日にしようと思って駅に歩いていたら、ふと「六厘舎の中華そば前回食い損ねたなぁ〜」と思ってしまったのが運の尽き。
もちろん駅を通り過ぎて、あの坂を上ってましたよ(´∇`)ケラケラ

続きを読む。。。
posted at 2005/08/22 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月21日

ラーメン二郎@武蔵小杉店(1)

Jiro_Musashikosugi_20050821_001.jpg二郎支店制覇チャレンジの残り3店の内、今日お盆休み明けだった武蔵小杉店に行ってきた。

武蔵小杉駅から歩くこと10分ぐらいかな?
印刷していった地図の位置関係が分からず、さらに10分ほど迷ってしまったが(^^;)

続きを読む。。。
posted at 2005/08/21 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎/直系

2005年08月20日

二郎の謎

フーズ系

よく二郎でフーズ系って言われている店がある。たとえば品川店とかね。
オレはそのフーズ系って意味が良く分からなかったのだが、あまりボリュームのないライトな二郎と認識してた。

この前mixiのコミュニティの掲示板で真実を知った!

続きを読む。。。
posted at 2005/08/20 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005年08月16日

六厘舎@大崎(20)

Rokurisha_20050816_000.jpg
六厘舎の休み明け

他のローテーション店よりひと足早く、夏季休業が明けた六厘舎に行ってきた。
この時期にやってるお店はとても重宝するね。

続きを読む。。。
posted at 2005/08/16 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月13日

ラーメン二郎支店制覇の道 途中経過

ラスト3!

夏のつけめん月間がひと段落し、今日はあまり暑くなかったので「鶴見二郎」と「府中二郎」に行ってきた。
今日の夕方から焼肉食い放題の飲み会があったが、二郎支店制覇のためにチャレンジ!

続きを読む。。。
posted at 2005/08/13 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特集

ラーメン二郎@府中店(1)

Jiro_Fuchu_20050813_000.jpg鶴見二郎がかなり量が少なく二郎の連食ができるなぁ〜と思い、残りの未食店から「ラーメン二郎 府中店」へ。

府中には友達がいるのでメールにて呼び出す。


続きを読む。。。
posted at 2005/08/13 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎/直系

ラーメン二郎@鶴見店(1)

Jiro_Tsurumi_20050813_000.jpg今日は久しぶりに二郎DAY。

二郎支店制覇に向けて残りの5店から、まずは「ラーメン二郎 鶴見店」へ。


続きを読む。。。
posted at 2005/08/13 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎/直系

2005年08月10日

六厘舎@大崎(19)

Rokurinsha_20050810_000.jpg
甘さちょっと控えめ

六厘舎が明日11日から15日まで夏季休業に入ってしまうので、あわてて今日行ってきた。

続きを読む。。。
posted at 2005/08/10 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月09日

六厘舎@大崎 夏季休業情報

夏休み

今日は六厘舎には行っていないのだが、先輩が行ってきて、お盆休みの日を聞いてきたので、情報を拝借して(^^;)掲載しちまいます!
前から聞いてたんだけど、まだちょっと決定じゃないってとのことだったんで。。。

続きを読む。。。
posted at 2005/08/09 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月04日

六厘舎@大崎(18)

Rokurinsha_20050804_000.jpg
呼ばれて参上!!

今日発売のグランディア3を買いに行こうと会社を定時後に飛び出たのだが、なんでか緊急招集の電波を受信してしまったので、行って来ましたよ「六厘舎」(〃 ̄ー ̄〃)
昨日も行ったので、連チャンですよ。

続きを読む。。。
posted at 2005/08/04 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

2005年08月03日

六厘舎@大崎(17)

Rokurinsha_20050803_001.jpg
麺かためがイイ!!

今日は作業先の会社から事務作業で本社に戻ってきたので(まぁ歩いて10分ぐらいなのだが。。。)、会社の後輩といっしょに六厘舎に行ってきた。

続きを読む。。。
posted at 2005/08/03 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ/六厘舎

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

